MAIZ'S BLOG

About my French life.

最高の乾杯〜❢😆

今日も午前中走りに行きました。とにかくお天気が良く、、ランニング後の汗が引きません、、😅 髪なんて乾かしたら また汗だくになるので、、そのまままとめて昼食を取ります。
今日は 急遽市内へちょっとお買い物へ行くことにしましたが、、天気が良すぎて光量が多いからか? 光が目を差して今日は 涙が止まりません、、😭 鼻水が止まれば涙が出る、、本当に アレルギーってイヤです。
その後 サントさんを訪ねます。河原でビールを飲もうと誘ったのですが、、ビールがないよぉ〜❢ コンビニ的なお店に寄ってみても、、ビールは常温しか置いてないのです? どういうこと、、? ビールが常温で何が出来る?って感じです。でもロゼワインは冷やしてありました、、😅 もうとにかく冷えたもの1本買っておいて もう1件行くまでにあったから そこでビールを買おうと思っていたら ムスリムのオーナーに変わっていて ノンアルコールのお店になっていました、、😭 なんでこんな冷えたビールを買うのに苦労しないといけないんだぁ〜😭ってか 苦労しても買えていない、、。とにかくロゼワインとサントさんの赤ワインを持って 河原へGO〜❢ 
先客もいるし 遊覧船も運行していました。とにかく乾杯〜❢😆 日陰サイドの河原でも暑い〜❢ ここ最近の最高気温じゃないかと思います😄 冷たいワインがグビグビいけます〜❢ 
ティーンエージャーの若い子達が向こうで騒いでいて、、なんと川に飛び込んで泳いでいます。そして警察に見付かって捕まっている、、。実は 河原で飲んではいけないと思うんです。今のところ、、😅💦 なのでこちらに来られたら 非常にヤバい状態で、、ワインにコルクで栓をして飲んでない風を装ってみます、、。けっこう長く若い子達を見張ってから 警察官たちは立ち去りましたが、、ティーンズは なんやかんやで 最後は橋の上から飛び降りて、、はしゃいでいましたぁ〜😅 
私達は、、色々と日本やフランスの小話をして河原でワインを飲んで大満足〜❢ 夕飯時間には間に合いそうもないので お義母さんにメールを入れて、、更におしゃべに没頭して大満足で帰宅した〜❢
2人でチャチャっと夕飯を済ませたら 今日から?かな?サッカーのヨーロピアンカップが始まるので 旦那はテレビの前にピッタリ😅 シャワーに降りたら お義父さんも今日は サッカーにチャンネルを合わせていました。今日はイタリアとトルコ戦 イタリアが3ー0快勝でした。次の火曜日がフランスの第一戦、、勝ってほしいなぁ〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210612065504j:image
今日のお題❢ 
f:id:maizmaiz:20210612064649j:image

ブラックバードが たぶんお庭で巣作りしている。
f:id:maizmaiz:20210612064706j:image
f:id:maizmaiz:20210612064723j:image
f:id:maizmaiz:20210612064747j:image
f:id:maizmaiz:20210612064804j:image

ベジタリアンラザニア 美味しい👍
f:id:maizmaiz:20210612064823j:image

ソーセージブリオッシュ👍
f:id:maizmaiz:20210612064848j:image
f:id:maizmaiz:20210612064908j:image
f:id:maizmaiz:20210612064937j:image
f:id:maizmaiz:20210612065016j:image
f:id:maizmaiz:20210612065037j:image
f:id:maizmaiz:20210612065102j:image

暑くて一気に蚊も出没、、😭 蚊は大ッキライ❢
f:id:maizmaiz:20210612065115j:image
f:id:maizmaiz:20210612065131j:image
f:id:maizmaiz:20210612065143j:image

コックさんの休憩中をキャッチ〜❢
f:id:maizmaiz:20210612065159j:image
f:id:maizmaiz:20210612065242j:image

良いお天気です〜❢
f:id:maizmaiz:20210612065300j:image
f:id:maizmaiz:20210612065343j:image
f:id:maizmaiz:20210612065504j:image
最高の乾杯〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210612065356j:image

おつまみ〜❢
f:id:maizmaiz:20210612162426j:image
遊覧船も運行中〜❢
f:id:maizmaiz:20210612065443j:image
f:id:maizmaiz:20210612065524j:image

飛び込んだ子が泳いでやってきます。
f:id:maizmaiz:20210612065538j:image

デカイ白鳥😅
f:id:maizmaiz:20210612065551j:image
f:id:maizmaiz:20210612065602j:image
f:id:maizmaiz:20210612065623j:image
f:id:maizmaiz:20210612065632j:image