MAIZ'S BLOG

About my French life.

日光過敏症だぁ、、💧

本日は 昨日の疲れから、、ぐったりしておりました、、💧 飲み過ぎてはいないのですが、、昨日から、、目が染みるように痛くて、、涙が止まらなくなりながらも、、昨日は河原で飲んでいたのですが、、今日は 昨日よりマシですが、、これは、、花粉症の症状じゃないと思います。日光過敏症のほうだと思います、、💧 手足の先や胸元など東南アジアの方へ旅行へ行って数日過ごすと、、真っ赤に腫れて痒くなる症状が出るようになっていて、、日光過敏症だと思っていたのですが、、目も昨日は ゴロゴロ・シバシバして涙が出て それが染みるような感じでした。でも花粉症のくしゃみは全く出てなかったので、、何故?と思っていたのですが、、日光過敏症の目の症状だと分かりました。とにかく 私はこの2つのアレルギーに本当に疲れてしまっています。早く こういった身体の免疫システムの過剰反応を止める薬を開発してもらいたいものです〜❢ 絶対にノーベル賞❢😆👍
なので、、けっこう目が腫れてぼんやりかすんで 身体のほうまでぐったりとしていたのですが、、今日は お義父さんとお義母さんは お友達とランチで出て行かれたので 私が昼食を作らなければなりません。
もう 暑いので お蕎麦に揚げ豆腐の甘酢あんでOKー❢👍
旦那は ランニングに出て ご機嫌で帰って来ましたぁ〜❢ お蕎麦は大好きなのでもりもり食べています。麺つゆも手作りですが 濃いめに上手に作れましたぁ〜❢😆👍
昼食後は 洗濯物を干したら のんびりのんびりタイムー❢ 光を入れないように暗くして 扇風機に当たりながら 語学アプリやYouTuberや韓国ドラマで過ごします〜❢ 最高〜😄👍

旦那は また再開された市民プールに予約が取れたので 久しぶりに泳ぎに行きました。本当に久しぶりで、、喜んでいました。まぁまぁ上手く泳げたようで いい気分転換でご機嫌で帰って来ました😄👍
お義母さんたちも また夕飯前に帰宅されて 皆んなで夕飯〜❢ 
その後は サッカー⚽観戦三昧です❢👍
f:id:maizmaiz:20210613052654j:image

今日はザル蕎麦❢
f:id:maizmaiz:20210613052738j:image
f:id:maizmaiz:20210613052748j:image
f:id:maizmaiz:20210613052713j:image
f:id:maizmaiz:20210613052728j:image
f:id:maizmaiz:20210613052807j:image
f:id:maizmaiz:20210613052818j:image

f:id:maizmaiz:20210613052833j:image

食後のアイス最高〜❢
f:id:maizmaiz:20210613052854j:image

すっごい良いお天気〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210613052927j:image
f:id:maizmaiz:20210613052938j:image
f:id:maizmaiz:20210613052948j:image
f:id:maizmaiz:20210613052959j:image
f:id:maizmaiz:20210613053007j:image
f:id:maizmaiz:20210613053017j:image
f:id:maizmaiz:20210613053025j:image
蚊取りマシン〜❢ バッチバチ凄い音です❢😅