MAIZ'S BLOG

About my French life.

冷蔵庫がアジア臭い😅💦

本日は 午前中はお天気がもちそうなので走りに行こうと思っていたのに、、旦那と話していたら、、どんどん時間が経ってしまい 結局走れず、、😫 父の日なので バカンス中のお義父さんに旦那が電話をすると、、昨日のトレッキング中に茨の中へコケてしまって、、腕やらけっこう擦り切れているらしく、、心配です、、😱 旦那は 長々と電話をしていました。お天気も 予報より早く崩れてきて 既に雨が降ってきました。
電話が終わると もうランチタイムー❢ 今日は ピザがあったので ピザメインにスタートは ムール貝の酒蒸しとサラダ。ムール貝は2人には多過ぎと思いつつも、、止まりません。ワインを飲むのも忘れて完食です〜❢😆 簡単でした✌️

ところが、、冷蔵庫の中の臭いが気になり出しました。私のお料理を冷蔵庫で保存してて、、冷蔵庫の中が、、今までにない未知の臭い。The アジアな臭い😅 出汁かな? とにかくお義母さんが帰ってくる前に食べ切って、、元通りに戻るか心配なレベルです、、大丈夫かな、、💦
午後は、、語学アプリをしつつも、、寝てしまった。最近明け方5時半くらいに起きてしまうのです。というのも 暑いから窓を開けて寝ているのですが、、明け方、、小鳥達の声が凄くて目が覚めるんです。餌を上げているからってことはないと思います、、💦 去年もそうだったので、、。それに 窓が 天窓なので 開けると光も差し込むのです、、😅💦 なので、、アイマスクも持ってるのですが、、使ってない、、。という言い訳で、、寝不足気味で 今日の午後は 雨で日差しもなく 気温も下がって過ごしやすく 眠ってしまいました😅
小一時間ほど寝て 寝てない様子を装ってNetflixを見ていたら 旦那が起きたの?と 部屋に入ってきました。話をしをしていたらどんどん外が明るくなり 一気に晴れて来て、、旦那が ランニングへー❢
私は 夕飯の用意をして 今日もサロンで夕飯〜😅💦 
夕食時には 雨上がりの爽やかな夕暮れになっていたけれど 気温が下がってきて 半袖じゃ肌寒い感じになってきてビックリしました。でも今夜は 窓を閉めて ぐっすり眠れそうです❢😄
f:id:maizmaiz:20210621065504j:image

朝一で摘んでいた スーパーフルーツ赤スグリ〜❢😆 
f:id:maizmaiz:20210621065515j:image
f:id:maizmaiz:20210621065528j:image

新しい小鳥達の餌。気に入るかな?
f:id:maizmaiz:20210621065752j:image
こんな感じでした〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210621065541j:image

蒸し蒸し酒蒸し〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210621065555j:image
f:id:maizmaiz:20210621065615j:image
f:id:maizmaiz:20210621065640j:image

アッという間におしまい〜❢
f:id:maizmaiz:20210621065652j:image
f:id:maizmaiz:20210621065719j:image
f:id:maizmaiz:20210621065829j:image

なんと タビオカ粉で白玉作りー❢ 左は抹茶入りー❢😄
f:id:maizmaiz:20210621065842j:image
見た目はいい感じ、、でも、、😅
f:id:maizmaiz:20210621065741j:image

昨日仕込んでいた 鶏と卵のさっぱり煮。2日目で味が染みています〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210621065817j:image

しかし フランスの大根は 絶対に型崩れしない❢ めっちゃ硬い。水分が少ないのかな? 皮ももっと厚く切らないとと思いました。
f:id:maizmaiz:20210621065925j:image

ごはんを炊き忘れたので レンジでチン❢ これがすっごく美味しくて 旦那も凄く食べて 2人で3合食べ切るかと思いましたぁ😅💦
f:id:maizmaiz:20210621070005j:image
ヨーグルトに赤スグリにタピオカ白玉❢ 幸せ〜❢😄 タピオカ白玉は、、硬かった。やっぱり上新粉の方がいいな?と思いました。

f:id:maizmaiz:20210621065955j:image

今晩は気温下がって ちょっと寒いくらいです〜💦