MAIZ'S BLOG

About my French life.

バカンス難民、、💦

一気に日常生活が 戻って来ました。今日は 日曜日なので お義父さんたちは 午前中は教会へ行かれます。旦那は まだまだ予約制で人数制限のある市民プールの予約が取れたので 泳ぎに行きました。なので 私は ランニングへ行きます。腰が張ってる感じなので、、ゆっくりめで6km走りました。
旦那の帰宅を待って みんなで昼食を食べたら、、いつものダラダラの午後ですが、、今日は ちょっと小旅行について旦那と話しました。ヨーロッパは バカンスシーズン突入でちょっと浮かれていますー❢😄 私の職安の面談も木曜日に無事に終わったので ちょっと出掛けたいのです。それに 旦那からは マラケシュやバルセロナと言う案も出て来ていたのです〜❢ もちろんどこへでも行きたいです〜❢😆 でもマラケシュは 何回も行ったので 希望はバルセロナですが、、なんと 旦那がよく調べると、、やっぱり海外は ワクチンを打っていたらいいですが 打ってない人は フランスに戻るのにPCR検査の陰性証明が必要で バルセロナでは 検査に50€するらしいのです、、😭 フランスで無料のPCR検査が 何故スペインでは有料高額? その上 ワクチンは無料なのに、、💧 ワクチン打ちたくない派というか、、打つことに意味が見出せないというか、、フランスでは 無料ですぐに打てるのに行ってなかったのです、、💦 それで バカンス難民になってしまった、、💦 国内に足止め食らっています。陸続きの大陸にいるのにもったいない、、。虚しい、、本当にコロナ恨むー❢ 
そこで 国内に目を向けてみると、、バカンスシーズンで どこも価格が高騰しています。当たり前です。コロナで休業を余儀なくされていての再開ですから 元を取らないといいけません。しかし 有名所は 本当に高いようで 旦那が無理と言っていて、、💦 さぁ〜 どこか見付けられるかなぁ〜って感じです。
夕食後は 今日はサッカーのポルトガル対ベルギー戦ですが、、クリスティアーノ率いるポルトガルが 惜しくも負けてしまいました。クリスティアーノは 年齢的にも最後の大会になると旦那は言っていて、、ポルトガルを応援していたのですが 負けてしまって、、悲しいと沈んでいました、、💦
f:id:maizmaiz:20210628065204j:image

サロンのテーブルで昼食〜❢
f:id:maizmaiz:20210628065215j:image

山盛りチェリー❢ フルーティー生活が戻ってきたぁ〜❢
f:id:maizmaiz:20210628065243j:image
f:id:maizmaiz:20210628065253j:image
f:id:maizmaiz:20210628065303j:image

今日は ラパン(Lapin)=うさぎ肉です😆
f:id:maizmaiz:20210628065312j:image

チーズもいっぱいにカムバックー❢ 古いのが カビてしまってたけど、、お義父さんが食べてました😅💦 私は やめておきます❢
f:id:maizmaiz:20210628065321j:image
f:id:maizmaiz:20210628065333j:image
f:id:maizmaiz:20210628065344j:image
f:id:maizmaiz:20210628065359j:image
f:id:maizmaiz:20210628065409j:image
f:id:maizmaiz:20210628065422j:image
f:id:maizmaiz:20210628065431j:image
f:id:maizmaiz:20210628065446j:image
f:id:maizmaiz:20210628065502j:image