MAIZ'S BLOG

About my French life.

心配なお義父さん、、💦

まぁまぁ昨日は たくさん飲みました。9%アルコールの本物のビールも飲んで美味しかったのですが、、やっぱりダルい。2日酔いとは違うけれど 疲れる朝です。引き続き気温も低いです。
旦那が 起きて来て、、お義母さんの機嫌が悪いやろう?と言ってきました。何故、、? 私達が 昨夜 就寝時間の11時より遅く帰宅したからか、、? 何故?と思っていると、、ビザが早く取れて私達が 日本へ行ってしまうかららしいです、、😅💦 それは、、どうしようもない、?😅💦 一緒にいると いざこざもありますが、、やっぱり近くにいて欲しいということでしょう。特に お義母さんと私は お買い物など、、男子が全く興味ない分野を 一緒に行っていたので、、また一人で行くのはつまんないのかも?と思いました、、💦
昼食を食べたら 今日は さっそくちょっと荷造り。お義母さんが 大きなスーツケースを貸してくれると言うので取りに行くと ガレージの上に全く知らない小部屋があって 大きなスーツケースがありました😄👍 衣類など 詰め込みますー❢ 旦那も 書類等けっこう処分して掃除もしてちょっと気分良し❢
その後 旦那は 走りに行ったけれど、、けっこう雨が降ってきてました。
私は 韓国ドラマを見て 夕飯準備にかろうじて19時前に降りて行くと、、お義父さんの調子が悪いと、、病院へ行く準備をお義母さんが慌ててしていました💧 最近 ちょっと持病が悪化することがあります、、😭 お義母さんが 帰り遅くなるから 何でも 夕飯食べておいてと出て行くと、、旦那が びしょ濡れで帰って来ました。外ですれ違い 事情は把握していて、、旦那が アジア飯がいいと言うので 作ろうとしていると お義母さん達が 帰って来ました。予約が取れて 21時半に再度行くそうです。
皆んなで一気に夕飯をしましたが、、お義父さん 食欲なくすぐに寝室へ、、診察時間に病気へ行って 23時過ぎに帰ってきましたが、、微熱もありしんどそうです😭 お薬を飲んでおやすみになられました。
今日の夕飯時 お義母さんから 叔父さんがコロナ陽性だと連絡があったと言っていました。65歳で アストラゼネカのワクチンを2回打っていたのですが、、濃厚接触者になったようで 検査したら陽性だったと、、。幸い 症状はないか軽いかで 自宅にいるようですが、、ワクチンを打っていたのに、、とガックリしてしまいました。フランスは ワクチンが強制のようになってきて 接種率が上がっているのに 感染率も上がってきてて、、国民の不満が爆発しそうな不穏な空気がフランス全土に流れています、、💧
f:id:maizmaiz:20210804080434j:image
f:id:maizmaiz:20210804080516j:image
f:id:maizmaiz:20210804080539j:image
f:id:maizmaiz:20210804080559j:image
f:id:maizmaiz:20210804080718j:image
f:id:maizmaiz:20210804080646j:image
f:id:maizmaiz:20210804080707j:image
f:id:maizmaiz:20210804080739j:image

ここに小部屋が〜❢
f:id:maizmaiz:20210804080750j:image

大きなサムソナイトスーツケース❢
f:id:maizmaiz:20210804080758j:image
f:id:maizmaiz:20210804080816j:image
f:id:maizmaiz:20210804080830j:image
f:id:maizmaiz:20210804080840j:image
f:id:maizmaiz:20210804080851j:image
f:id:maizmaiz:20210804080906j:image
f:id:maizmaiz:20210804080915j:image
f:id:maizmaiz:20210804080924j:image
外はまた16℃〜❢ お家の中でも フリース着ています😅💦