MAIZ'S BLOG

About my French life.

東京下町てくてく、、😄

昨夜も 遅く寝たので、、今朝も 遅く起きてしまい 自主隔離中の位置情報やビデオ通話などに気付いて度々起きながらも 昼前までぐったりしてしまいました、、😅
残り物で簡単な昼食を食べて 今日もお散歩、、😄 暑いです。すぐに全身汗ばみ腕など出しているところも湿っていて、、あせもが出来そうな感じで痒いです😅 外に出た時の 空気に重量感を感じるというか、、こう濃厚なスープの中を歩いているような アジア特有の空気のねっとり感を旦那と話し合います😅💦 要するに 空気が重いんですよね? 湿気たっぷりで、、💦 軽やか爽やかな暑さのヨーロッパと比較すると、、やはり酷な気候です💧
さて、、ランニングやお散歩には日に一度は出てリフレッシュしているのですが、、強制隔離後の移動時から 日本の生活の足 自転車に慣れてなくてけっこう危険な目に遭遇😅💦 あっちだこっちだと腕を伸ばして指さしているだけでも 危なっと引っ込めないといけないし もちろん歩いていても そばを駆け抜けて行くし 常に意識を自転車へと持っておかないと危険です。電動自転車も多くなってか? スピードがめちゃくちゃ早く感じるし 前は そんな風に思ったことなかったのに、、今回帰国してそんな風に感じています。
フランスでは 自転車は運動のためのマウンテンバイクなどのスポーツ系の物を 健康のために乗っている人が多く 市内では貸し電動自転車や最近はこっちの方が人気ですが トロチネット=電動キックボードが貸し出されていたり 自分の物を持っていて それでウーバーイーツの仕事をしている人も多いです。電動キックボードが フランスですごく人気なのは フランスは駅前に駐輪場などがないので メトロやバスを降りてから 職場や自宅までの距離が遠いときに乗れて 折り畳んだらそういう乗り物に持って入れるので便利なんです。なので電動キックボードは 本当に人気です。またアパートなどでも置き場にもあまり困らないからいいんだと思います❢ 子供前後に乗せるような大きな電動自転車を家の前に鍵だけ掛けて置いてあるのを見たりしますが、、やっぱり フランスでは すぐに盗まれるやろな?という感覚になってしまっている自分で笑けます😅
夕飯は お散歩中に見付けた海鮮丼ぶりのお店でテイクアウトをしました。通常サイズならワンコイン+消費税と凄くお得です。一回どんな物か試してみたら うん❢ 気に入った〜❢😄👍 お得感ありますね? お客さんも多かったしやっぱりいいお店でした。また行こう〜❢ 今日は 蒲田方面へのお散歩をしたのですが 下町っぽいいい町でした。商店街も多くてスーパーより安いのでまた行こうと思います〜❢👍
夜は 旦那と韓国映画を見ていたのですが、、眠くて眠くて 23時前にギブアップで寝てしまい、、また夜中に起きるという悪循環の繰り返し、、。早く規則正しい生活に戻り落ち着きたいです〜❢😅
f:id:maizmaiz:20210912031750j:image

適当なお昼ごはん、、😅 メインは山盛りポテトサラダ〜❢👍
f:id:maizmaiz:20210912031815j:image

お散歩後 旦那が走りに行ったので、、一人で晩酌〜❢😆 最高〜❢
f:id:maizmaiz:20210912031823j:image

ずぶぬれの旦那、、いつも鍵を開けるまでに床に 水溜りを作っています💦
f:id:maizmaiz:20210912031848j:image

丼丸の海鮮丼ぶり〜❢
f:id:maizmaiz:20210912031906j:image

満足でした〜❢😄👍
f:id:maizmaiz:20210912031915j:image
蒸し暑いのでアイスが進みますが、、😅 帰国した瞬間から 写真の絵面が一気に悪いな?と感じる、、😅💦 お義母さんの素敵なフレンチフルコースが懐かしい、、😅💦