MAIZ'S BLOG

About my French life.

久しぶりの労働初出勤日👍

本日 初出勤日〜❢ かなりアバウトな4,5時間から始めようみたいな言い方でしたが 4時間働いて来ました。最初の2時間は 館内を見て色々な位置関係を覚えて その後2時間 受付の方の後ろに立って実際に受付しているのを見せて頂きましたぁ〜❢
まぁ、、やっぱり細々したことのご案内は まだまだ難しく、、口からスラスラ出て来るようになるのには 多少の時間が必要だとは思いますが まぁ 大丈夫だと思いました。お金も 入れればお釣りが自動的に出て来る機械だし 大量の現金を数えたり管理したりしなくていいので良かったです。
システムも整っていて 以前働いていたビジネスホテルより簡単で仕事がしやすいと思いました。
可愛い制服で、、受付の方ほぼ皆さん20代じゃないですか? びっくりした? よく雇ってくれたな?と、、😅💦 13号の制服がちょっとウエストがキツイのですが、、ちょっと太ったのも事実で、、制服に身体を合わせるよう頑張りたいと思います。
そして仕事終了の14時 遅いお昼ごはんを食べて 買い物をしたら このお仕事を紹介してくれたお友達のお家で 2年2ヶ月ぶりの乾杯〜❢😆 会ってしまえば 時間が巻き戻ったかのように話が尽きず ぺちゃくちゃ喋っていたらアッという間に20時。明日も 14時から仕事だし 今日はおいとまします。旦那も 私の仕事上がりに待っていて 一緒に行くはずだったのに キャンセルして一人で待っているから、、帰らねばだしね❢
久しぶりの仕事は やっぱりそれでも疲れました。細かい案内が難しい受付業ですが もう一度頑張って覚えて頑張りたいと思います〜❢😄👍 グッドラック私ー❢😆
f:id:maizmaiz:20210927222420j:image
f:id:maizmaiz:20210927222432j:image
f:id:maizmaiz:20210927222438j:image
わぁぁ〜 写真全然なかったです。制服に合うようにダイエットもせねば〜😅💦