MAIZ'S BLOG

About my French life.

本当にお仕事ゲット???

今日は 旦那さん朝からお出掛け。お義父さんとお義母さんも ガトーなどを持って 親戚の方々とのランチにお出掛け。私は いつもより早い時間にランニングへ出れましたぁ〜❢ 6kmを走って帰ってくると お義母さんたちがちょうどお出掛けの時 タイムリーにすれ違いお見送り😄
私は 速攻シャワーを浴びて 今日はどうも一人で昼食、、。旦那も 一旦帰れそうにないと連絡が入っています。
ということは、、インスタントラーメンタイム❢ 前回久しぶりに買った 辛ラーメンを一人で食べちゃう、、それも白ごはんとラーメンライスで、、。一人だと更に一気に食事のクオリティが下がります😅💦
しかも ラーメンを鍋ごと、、韓国ドラマでいつも見てる風に食べようとかって ただの横着なのですが、、😅💦 やってみると辛ラーメン辛すぎぃ〜❢ ここまで辛かったかな? 以前はよく食べていたけど、、激辛ブームにのって 辛さが増したように感じるほど? とにかくラーメンをすすったら ムセ込みます、、。そういやフランス来てからも食べたけれど、、イマイチで 他の韓国ラーメンを食べていたのを思い出しました。その上 スープも辛いだけで うま味が少ないような? とにかく激辛で味も何も分からない〜💦 刺激のみでした。今から面接に行くのに、、どっと汗出たし、、😅
さぁ 市内へ出ます。旦那とメトロ駅で待ち合わせで 新しく出来たお店へ行きます。ショッピングモール内のレストラン街です。改装していて奥の屋上が開放的になって コロナ対策もあるのか? ルーフトップバー的な感じになっていて旦那ご満足。
パトロンお名前が 中国名だったので中国人の人達がいるとは思っていたけれど なんとキッチン内も全て中国人の方々で パトロンの小柄な女性社長が中国語で皆んなに話し掛けます〜❢😅 100%中国だぁ〜😆 私より年上の女性もいていい感じ😄 2本寿司を巻いて たぶんOKな感じで 明日か明後日にはシフトをメールで送ると言われて面接終了❢ 
ルーフトップのどこかで ランチを食べている旦那に仕事ゲットした〜と言うとビックリして飛んできました。
仕事を決めた決め手は 社長のキッチン内への呼び掛けが 以前の職場みたいじゃなく調理師へのリスペクトがあったことと 調理師ももっとプロフェッショナル感があり キッチンも綺麗で 包丁もバリバリ良く切れましたぁ〜❢😄 日本では キッチン内で働いたことはなかったけれど、、なんで経験は積んでステップアップをすることはいいことだと思います。欧米では アジアと言えば食です。使ってもらえるなら腕を磨いて上達あるのみで頑張りたいと思います。
これらを旦那に伝え、、旦那の次の病院の時間まで時間を潰してブラブラ。マクドのアイスを食べながら向かいます。
病院では けっこう長く診てもらって きっかり1時間は待ったんじゃないでしょうか? その間に 私は余念なく語学アプリで中国語をインストールして始めます😆👍 
病院を終えたら 旦那タバコ 私ビールでちょっとリラックスして帰宅です〜❢
お義父さんとお義母さんにも 仕事のことを伝えると喜んでくれましたが なんだか、、今になって 本当に仕事ゲットなのか? フランスなのでイマイチ信用できなくなってきたのでしたぁ〜❢😅💦
f:id:maizmaiz:20210609170739j:image

お義母さんが私のランチに置いていってくれた イチゴー❢と 辛ラーメン❢ 
f:id:maizmaiz:20210609170751j:image

更にお義母さんが 小鳥の餌も買ってきてくれましたぁ〜❢ ハッキリ言って 最近は小鳥が餌場を覚えて すっごい束になって食べていて 待ち時間もできているし 時々空中でバシバシッやってるのは、、ケンカしてるんだと思うんですよねぇ😅💦 仲良くして欲しいです。餌もいっぱいぶら下げてるのに、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210609170811j:image

辛すぎる辛ラーメン😅
f:id:maizmaiz:20210609170825j:image

汗だくだぞー❢
f:id:maizmaiz:20210609170840j:image

マロンクリームの甘さでお口直し❢
f:id:maizmaiz:20210609170853j:image

スポーツショップで アシックスとカタカナで入ったシューズ❢ 輸出用モデルか? 日本でも買えるのか? どうしてカタカナで入れたの?
f:id:maizmaiz:20210609170903j:image

こちらはTOKYOモデル❢
f:id:maizmaiz:20210609170920j:image

公園のスズメが そばで水遊び〜❢
f:id:maizmaiz:20210609170938j:image

こんな大きなリュック〜?
f:id:maizmaiz:20210609170952j:image

アイスを食べて〜
f:id:maizmaiz:20210609171018j:image

ビールを飲んで 良き日かな?
f:id:maizmaiz:20210609171030j:image

Perrache(ペラーシュ)駅のトンネル❢ 落書きだらけ😅
f:id:maizmaiz:20210609171041j:image
f:id:maizmaiz:20210609171051j:image

デカいパン。バゲットじゃないと言われました❢
f:id:maizmaiz:20210609171142j:image
f:id:maizmaiz:20210609171157j:image
f:id:maizmaiz:20210609171207j:image
f:id:maizmaiz:20210609171217j:image

お義母さんのレモンタルトが帰ってきたぁ😄 美味しい〜❢👍