MAIZ'S BLOG

About my French life.

気合いを入れねばー❢💦

今日は、、マネージャーがお休みの木曜日。お客様の人数は祝日明けの平日で ぐっと少なく フロアマネージャーがお休みで 一人多めにスタッフを入れてくれているのでいい感じで時間が過ぎていたのですが、、 そ一つ問題が生じれば そこはバタバタしてしまいます、、💦 男性の館内マネージャーを2度・3度と呼び、、大変恐縮です。お会計後に ポイントでのサービスドリンクが有料で付いてたのですが 会計取消処理ができず アタフタ その後 またしても エステ割引チケットをお会計に入れず処理してしまい またしても取消処理にアタフタ、、💦 前回の取消処理の時に 自分は 他のお客様を対応していて、、ちゃんと理解し切れてなかったのです😭 そして その処理をしてくれたスタッフは、、勤務時間終了で上がったところで、、Oh No〜😅💦 また男性マネージャーを女性フロア受付へ呼び出し 処理を手伝ってもらいました。幸いだったのはマネージャーも勤務時間が変わっていて 別のマネージャー担当の時間になってたことです😅 
しかし このマネージャーに最後帰り際、、次の土曜日 延長して仕事残れない?と聞かれました。さすがMG 抜け目ない❢ 実は 次の土曜日にスタッフが足りず でも宿泊予約は どんどん入っていて お休み中のマネージャーから今日も 土曜日数時間でも出勤できる方はいませんか?とメールが入っていたのですが、、返事が芳しくないようで💧 既に出勤しているスタッフに延長可能かの? 質問が来ていたのです、、💦 
さてMGに ハイ 可能です。と答えておきます。もう出勤してるんだから 数時間の延長は可能ですが、、MGがすかさず、、ありがとう。最終何時まで残れる?と、、😭 考えてなかったけど とっさに20時と答えました。だって朝8時から働いてるんだから、、たぶん12時間いたら いいでしょう?💦 忙しい時間帯もちょっとは過ぎて 休憩も回せると思うし、、💦 時間確認をして GMは笑顔で去って行きました💦 明日は休み、、次の週末も凄いことになりそうです😅 気合を入れねば、、😅👍
f:id:maizmaiz:20211105085633j:image
f:id:maizmaiz:20211105085646j:image
f:id:maizmaiz:20211105085653j:image

明日は休みなので 1本❢ でも小さい3%アルコールにしておきました😅 
f:id:maizmaiz:20211105085704j:image
f:id:maizmaiz:20211105085658j:image
f:id:maizmaiz:20211105090119j:image
f:id:maizmaiz:20211105085732j:image