MAIZ'S BLOG

About my French life.

当欠、、💧

たぶん日曜日でも、、暇なほうだったのでしょう。日中はなんなく過ぎて行きましたが 夜の時間帯、、やはり最少人数の3人では バタバタする感じがします。昨日よりも確実にお客さんもこの時間帯に多いし、、他のスタッフで昨日もいた子と 絶対に今日のほうが忙しいよねぇ?などと話しながら仕事をしていると、、1本の電話が、、。総MGからです、、💦 なんと、、また当日欠勤いわゆる当欠していたスタッフから連絡で、、37.2度熱があり 検査に行って陰性だったけれど しんどいので明日も休みたいと連絡があったと。そして 明日 休みの私に出て欲しいと。今日23時上がりのところ 今から22時に上がり 明日10時から14時の次のスタッフが来るまで 他のスタッフ達の休憩時間を回すのにも4時間出勤してくれないか?と言うのです、、。それを、、今 いる子に私を1時間早く上がらせても良いか了承を得て、、私は 帰り 明日出勤します。そうなります。
しかし 当欠した子は、、若い子なのです。進学せずに16歳で働き出した子なのです。おとなしい子なのですが、、2ヶ月経たない内に 当欠が、、3回目? やはり問題だと思います。たぶん 身体も弱いし 心も弱い、、。やはり問題があるんだと思います 彼女には、、。37.2度の熱。確かに少しダルいかも知れませんが 働こうという気があれば、、働けると思うのです。でも、、働こうという気がないんです。学校と違って 働いたらお給料が入りますが、、学校のように 熱が少しでもあれば休めるとなるんだと思います。もう考えがそうなっているんだと、、。やっぱり病は気からとはよく言ったと思います。
そして 私が 休み返上で4時間穴埋めに出勤して、、次の休みまで何連勤で働くことになるの? そこを調整できるスタッフ層がありません。16歳の子の穴埋めを年齢3倍の私がして 8連勤💧 
やはり豊かになり 社会はこうなってきたのでしょうか? ちょっとも頑張らないというか、、もちろん頑張っている若い子がいるのは知っていますが、、全体的に頑張らず TRYせず ゆっくりゆっくりという感じに世界中なっています。旦那は フランスは ゆとり教育なんかに変更はないのに、、若者たちはゆっくり頑張らず、、と日本と同じようになって行っているんだと言っていました。
とにかく、、要するに8連勤決定です❢
f:id:maizmaiz:20220117094902j:image

三宮のガレット・デ・ロワフェアへ❢ 全然活気はありませんでした、、😅
f:id:maizmaiz:20220117094923j:image
f:id:maizmaiz:20220117094937j:image

イベントは 昨日の土曜日にあったようです。
f:id:maizmaiz:20220117094949j:image
f:id:maizmaiz:20220117095009j:image
f:id:maizmaiz:20220117095024j:image
f:id:maizmaiz:20220117095043j:image
f:id:maizmaiz:20220117095105j:image

同じルビアンのガレット❢ 本当に美味しい☺️ 旦那さんは 前回のより今回のほうがもっと美味しいと言っていました👍
f:id:maizmaiz:20220117095123j:image

やっぱり美味しくて2切れづつ食べましたが まだフェーヴは出ていません、、😄