MAIZ'S BLOG

About my French life.

待ち構える男 8:00AM。

昨日辞めますと言ってから 今朝朝8時からの勤務に出勤すると、、レディースフロアバックヤードに 男性MGが待っていました。夜勤明けのMGが終了時間と共にレディースフロアで待っていました💧 更にレディースフロア勤務の夜勤の方に延長してもらって、、(本当に申し分ない💦) 裏でMGと話しました。私もここ2ヶ月必死に仕事を覚えて できるようになってきたので 仕事を辞めるのはもったいない気もしますが 忙し過ぎるというか、、理由は 人が足りなくて シフトの融通もきかない 仕事に行っても人が足りないから忙しさが尋常じゃない💧 とにかく人不足解消をお願いしますの一言です。MGは 来月からバックヤード専門だけど2人来るし 新しい媒体にも求人広告を出したと言うのです。同僚に昨日辞めると言ったと言うと、、実は私も誰か辞めたら辞めようと思っていてと言われて、、困るけど、、分かります。今で ギリギリ細々とシフトが24時間かろうじて繋がっているので 私が辞めれば もう繋がらない状態。負担が更に掛かるだろうというのでは足りない、、💦 もう回せないでしょう。とにかく全て人不足です。雇った私達をこき使って辞められたら困るのは一番は会社のはずなのに〜😭 
別にMGの説得が聞いたわけでもないですが 残ることにします。社会保険も年金も手続きを急ぎますとその後内線で電話が入りました。仕事へ行くと 昔のガラケーみたいなのとポケットには フロアのレストラン及びフロントヘルプなどの番号が出るポケットブルブルを持たされ、、それはそれは あっちこっちブルブル・ピーピーうるさいのです😅 ここのパートは仕事時間も内容も 一人で回したりの責任・環境は全く社員さんと変わりませんので 保険等にも入れてもらえるということで そこは有り難いです。が、、怖い💦
さて 今日も月曜日ですが 忙しいですよ❢ 人が足りないから全然のんびりとはいかない 慌てぶりで帰宅しました。
残るとなって 頭が痛いのは レディースフロアMGのこと。彼女にしたら私は余計なこと言って 彼女の立場をなくしたスタッフになるし 仕事がハード過ぎるや土日連勤できないほどの疲れ具合だと言ったので スタッフが揃ったら シフトから弾かれそうです😅💦 彼女は シフトが回ったらいいだけで スタッフのことをあまり考慮してないな?と既に感じていたので、、。と いうのも明日朝9時からの出勤に変更してくれないか?と言われ、、仕方ないのでOKと言い 23時上がりで翌日9時に行きましたが よくシフトを見ると 他のスタッフなら早番から早番と通常のシフトになるのに、、その日出勤じゃなくていないから? 横にいる私に言ってるんだな?と思うことが 何度かあったので、、もう 本当にシフトの穴埋めしか見てないと。更に こんな状況なので シフト変更に延長にハイハイと言ってくれる子が好きなので、、ケチを付けた私は、、早速嫌われること間違いないでしょう😅💦 しかし とにかく、、土日祝全部出勤とかムリですから 言わなければいけないことは言わないと👍
f:id:maizmaiz:20211130091514j:image

朝食にきんつば〜❢👍
f:id:maizmaiz:20211130091523j:image

職場の唐揚げ弁当ー❢
f:id:maizmaiz:20211130091554j:image

以前食べに行って美味しかった お好み焼き屋さんで 今日はテイクアウト❢ 本当に美味しいけれど 旦那曰く 前回のがイカがもっといっぱい入っていたと、、😅 私もそう思ったけど 前回が特別だったのかも😅💦
f:id:maizmaiz:20211130091601j:image
f:id:maizmaiz:20211130091614j:image
f:id:maizmaiz:20211130091627j:image