MAIZ'S BLOG

About my French life.

ババ引きのシフト😭💦

今日は 最悪な事態に陥りました。宿泊が30室ですが 満室なのに朝11時にマネージャーの勤務が始まるまで3人。これは 通常の平日の人数。こんなの通常の週末ではでも辛いのに満室でその上、、日曜日だから午前中からスパご利用のお客様も多くて 各エステにマッサージに予約のオペレーションで時間を取られるし、、これは 3日の祝日の二の舞い、、💦 祝日や週末にフロントに入って 回り切りません。その上 バックヤードもひっちゃかめっちゃかみたいで、、フロント応援を呼んでも来てくれないし マネージャーが11時に出勤してきても バックヤードが追いついてないようで、、私に一人で頑張れと言いますが、、私、、ここで朝8時から一人で入るのは2回目だし 新しいプラン予約のお客さんのオペレーションが分からず マネージャーを呼び出しすると、、書いてるからそれを見ながらオペレーションしてと言うのですが、、その最初の画面すら分からないんですけど。ノートに書いたり オペレーションのし方をプリントアウトして貼っておけば 自動的に私達の頭にインプットされるわけでもなく、、読む時間も実際に試してみる時間も必要なんですよね❢ とにかくスタッフ不足、、💦
私が昼食に入れたのは 午後2時半。宿泊のチェックアウトが終わり スパご利用入館も落ち着いたところ💦 しかし受付で息も詰まって働いていて 全くお腹も空いてないし 食欲もありませんが、、お弁当を注文してたので 生きるために なんとか口に入れました😭
休憩から戻って 残り1時間半はバックヤードの仕事になりましたが、、受付もすっかり落ち着いていることでしょう?💦 ってかバックヤードも落ち着いています。
休み希望以外時間区切らずシフトを提出すると 午前や午後やとスタッフ不足のところにあっちこっち入れられているだけで、、落ち着いて覚える時間帯がありません。それに 23時上がりで翌日8時からの出勤というパターンが 今月3回入っています。これは全然ウエルカムではありませんが どういう風にシフトを組むのかも分かっていなかったので どう出来上がるか あえてフリーで出したところもあるのですが これはきちんと希望と時間に区切りを付けてシフト希望を提出したほうが安全そうです💦 とにかく人不足の穴埋めに夜から朝へとババ引きのシフトでは、、仕事を覚える時間もないのに 来てはいるから、、全然覚えてないという風に受け止められても困ります。
来月は ちょっとゆっくりしたいな?と思いましたぁ😄👍
f:id:maizmaiz:20211108122532j:image

食欲ないのに 唐揚げ弁当😅💦
f:id:maizmaiz:20211108122542j:image

夕飯はやよい軒へ〜❢ もうここに座ればリラックス〜❢😄👍 90円ハイボール最高ー❢😆
f:id:maizmaiz:20211108122551j:image

今日の鯖定食も美味しかったです❢
f:id:maizmaiz:20211108122602j:image

男性は 3連チャンでミックスシーフードフライ定食😆
f:id:maizmaiz:20211108122617j:image

やよい軒名物おかわりロボ👍
f:id:maizmaiz:20211108122627j:image
アイスと共に Dexster New Bloodを見ました。すっごい人気のシリーズがの続きが始まったのですが、、物凄いシリアルキラーの話です😅