MAIZ'S BLOG

About my French life.

暴かれるヘビ女の実態、、💧

昨日は ほぼブログが書けなくて良かったぐらいです。ネガティブな言葉で溢れさせてしまいそうでした😅💦
とにかくあった事実として 一昨日の夜の勤務23時上がりの10分前に自分の翌日のシフトが 10時〜16時の休憩なしの6時間勤務だと たまたま受付に入った時に見た明日からの作業書で知りました。10月の月末に出たマンスリーのシフトでは 8時〜16時のシフトで、、まぁ人がいないから?キツいシフト入れて来るな?とは 思っていましたが シフト出た時すぐに反論もしなかったので、、今月はと、、受け止めていましたが、、そこから朝10時の出勤だと知らなければ、、知らずにムリして出勤してしまっていたと思います。なのでマネージャー(MG)に明日私10時からの出勤ですか?と聞くと ハイ。休憩なしの6時間勤務です。と言うので、、前は8時から勤務のシフト出てたので お弁当を注文していました💦と言って一応明日のお弁当の名前を消しに言ったのですが、、前日の23時に、、? 大丈夫か?💦
そして帰宅途中 電車の中でマンスリーシフトを見てみると やっぱり8時〜16時シフトで一度出ているのに 10時からに出勤を遅らせてくれるのは ありがたいですが、、時間を切られているだけで たぶん私が一番遠くから通っているし 行くなら実働7,8時間は働きたいのに、、?と思っていたし 一度シフト出てから 確認もなく時間変更とは、、絶対に一言言っておこうと思いました。
そして 深夜0時に帰宅してシャワー等済ませた 午前1時前、、MGからのグループラインで 1:00am前、、誰か午前勤務の方(私を含め3名の名前)、、明日18時まで仕事残れる人いませんか? 18時まで必要だったのに間違えましたと、、メールが、、。それは 完璧に私の時間を6時間に削ったからだと思いますが 気分が悪過ぎて出ますなど言えない。放置しておくと やっぱりのサボり女子が残ると名乗りを上げて 8時〜18時の勤務決定。MGが休みの日なので 心ゆくまでバックヤードでサボるつもりでしょう。それに彼女が 作業書に業務分担 フロントやバックヤードの分担を書き込んでいたと昨日私は知りました。3日の祝日の日も 満室の日曜日の午前中も彼女もいたのに 常にバックヤードで 24時間営業になってから ほぼ受付の分担がない 又は 常にヘルプ要員のような態度でいることにを疑問視していました。MGにお願いしてる?とか? しかしその上を行く 勝手に書き込みー❢ MGは皆んなで納得していたと思っていたかも知れませんが 全く違います。
朝10時に出勤して 私の今日の分担6時間が全部 彼女にフロントと記入され 私が来る前に8時からいたこも全てフロントで 自分は8時から18時まで全てバックヤードと記入しているのを 確認して事務所に上がり MGに報告しました。このヘビ女のことと MGのシフト変更のことを少々。
その後は MGに話して気分もちょっと落ち着き 暇な日だったので もう一人のフロントの子とゆっくり作業を確認しながら受付の仕事をします。受付の仕事がこなせないと この仕事で働いているとは とても言えないと思っているので 私はきちんとできるようになりたいと思っているのです。
さて ヘビ女はMGの休日をいいことに 散々サボっていたようで バックヤード担当のもう一人のスタッフからも 全部出来てないと、、指摘をフロントまで言いに来られ、、それでも まだ自分はうまく立ち回っていると 何も感じずに心ゆくまでサボっていたのか 受付にも入ってないのに たまたまお客さんに話し掛けられ 言葉遣い・対応に不満を覚えたお客さんが 私にMGを呼んでください。○○さんの態度について一言申したいことがありますと言われてきたのです。もちろんお客様を待たせることなくMGにそのままお伝えし 速攻でGMに来て頂くと 実はこれが初めてではなく 今までにも何度も不満があったんだと それはそれは真っ当なことを言われていました。毎週長いエステコースに来られる常連さんです💦 決して高飛車な方でもなく、、私ともう一人のフロントの子(彼女が一番ヘビ女にアレルギー)にしてみれば 遅かれ早かれの起こるべくして起こったこと。同情の余地もないし 私達は1ヶ月前から彼女の仕事のサボりぶり、普段の口の聞き方に呆れていたのですから、、。
帰ってから、?やっぱお休み中ですが MGにメールを送りました。午前中に私が総合GMに伝えたことを 早速フロアMGにも伝えて頂けて お休み中なのに来て 明日からの作業分担をパソコンで入力して行ってくれていたのです。
まず 総合GMにお伝えしたこと。シフトの変更は確認して欲しいということ。するとまた直に話し合いましょうと言うので 実は 私だけじゃなく皆んな不満が出てきているので 彼女たちにも聞いて上げて欲しいと言うと、、フロアMGがビックリしていたので 私もビックリしましたが😅、、個別で面談していくと言ってくてたので ちょっと良い方向へ向かったのかな?と思いました😄
f:id:maizmaiz:20211112091659j:image

明日は休み 休み前はやよい軒で夕飯が定番になって来ました😄👍
f:id:maizmaiz:20211112091707j:image
f:id:maizmaiz:20211112091712j:image

このチーズケーキも 大好きな味〜❢😆👍

 

そういうば余談なのですが 本日帰宅時間にマンスリーマンション近くの劇場で 女子たちの出待ちが凄く、、トラックに荷物を運んでいて ○に翔と書かれたトラックが並んでいました。出待ち女子に声をかけると 劇団新感線の千秋楽とのこと、、。ネットで調べましたが よく分からなかった、、😅💦 中村倫也さん待ちらしいです👍