MAIZ'S BLOG

About my French life.

仕事はしてなるものか?💦

今日は 以前の職場でご一緒だった方と仕事前に会ってランチをしました。中華を食べに行きましたが 小ぢんまりしたところなのに 開店と同時にいっぱいでビックリしました。ワンプレートじゃなく前菜から出てくるので人気なのだそうです。ちょっとおしゃれで美味しく頂きました。話は止まることなくずーっと続いて良く笑いました。本当に 今度ゆっくり時間を取ってお喋りしたい😆👍 仕事前までの数時間はアッと言うまで、、韓国ドラマの話はもちろん コロナが済んだら一緒に韓国行こう〜❢ の盛り上がりようでした。
仕事は また新しいバックヤードの子が研修に入り 以前からいてう受付をなかなかできていなかった子がフロント研修に、、。しかし 今日はヒマです。だいたい初めてで宿泊の予約が入ってないし SPAもそこそこです。
フロアMGはお休みで フロント研修の子をみながら 3人で受付を回し バックヤードもヘビ女を入れて4人といっぱい。しかし 私以外が16時に上がれば 夜のシフトは通常なのですが なんとフロントがよく出来る子が 体調不良で欠勤と連絡が、、。それで一気に人不足で、、一人メンズフロアから応援のフロントさんが来てくれると、、。そして16時前5分、、。お客さんが 館内で携帯を失くしたというので一緒に探して館内を巡ると、、けっこうゴミ箱にゴミがある、、💦 研修とは言え、、合計4人もいて、、。その上 バックヤードのメインのゴミ箱も16時を区切りに一度捨てに行くのですができていない。全員への周知ができてないのかもですが、、ヘビ女にバックヤードのゴミ箱のゴミも16時で一度1階に捨てに行ってください。とお願いして その後受付に戻ったのです。そして、、もうすぐ2人切りになるので もう一人の大学生の子がバックヤードに行くと言うので行ってもらい ゴミが館内多いとお願いしたのに その後私がバックヤードへ行くまで全く回収されず 遠目からでも上まで盛り上がっているし、、ビックリしました。ポワンとした子だけど そんなレベルじゃない、、。バックヤードの掃除系仕事しないんだ、、とすぐに分かりました。その後 私は1時間の休憩に入りましたが 戻ってきても行く前と同じゴミがゴミ箱の中に放置されているし ゴミ回収1時間に1回も行かない、、。そして 私がお願いして一度ゴミ回収行ってもらいましたが 5時間の間にその1回のみ、、。それも トイレなどは行かないし 1時間に一度の館内清掃チェック表を持って出たら 30分近く行方をくらましますが 全然清掃してないのにチェック表にだけレ点チェックを入れて その上 くつろげるフリースペースのブランケットが乱れていても、、利用人数と適当なレ点チェックだけ入れてチェック表を握りしめて店内をふらついているだけ、、💦 全く自分の手を加えて清掃・整理整頓することなく、、チェック表の記入だけ、、💦 大学生でこのレベルとは、、というレベルではありません。確信犯のポワンちゃんでしょう💧 一緒に仕事入りたくない〜❢ とにかくやる気も誠意もないでしょう。絶対に仕事をしてなるものか?と言うぐらい強い意志を感じます。こっちは早く上がってもらいたいの一心です💧
夜間勤務の人が早めに出勤してくれたら もちろんですが 30分で完璧な状態に2人でセッティングして 私は無事に本日仕事終了❢ ほんまに気疲れした一日でした。
f:id:maizmaiz:20211209125735j:image

GoGoランチ〜❢
f:id:maizmaiz:20211209125744j:image

モダンランドリー? ボッシュ?
f:id:maizmaiz:20211209125754j:image

どら猫?
f:id:maizmaiz:20211209125827j:image

モダンチャイニーズ❢
f:id:maizmaiz:20211209125839j:image
f:id:maizmaiz:20211209125849j:image
f:id:maizmaiz:20211209125857j:image
f:id:maizmaiz:20211209125904j:image
f:id:maizmaiz:20211209125913j:image

スタバで〜❢
f:id:maizmaiz:20211209125921j:image

職場のお弁当❢
f:id:maizmaiz:20211209125929j:image
夜食〜❢😄😆