MAIZ'S BLOG

About my French life.

厳重注意の誤送信〜❢😅💦

本日も 忙しかったです。やっぱり年末に向けてどんどん忙しくなるのでしょうか?
しかし 今日は、、今日のブログの内容は 仕事を終えてから起こりました。
電車に乗って 携帯を見てみると 職場のグループラインで、、明日(クリスマスイブ)のフロアMGの出勤が16時からになってる〜❢ と盛り上がっていたのです。だいたいの1ヶ月のシフトは出ているのですが 時間変更等よくあって 一週間のプランが昨日出たのです。私はイブはお休みなので、、皆んなが24日のことで色々言ってたので、、ちょっとレディーススパの全てのメンバーが登録してるグループラインを見て、、明日からの一週間のシフトを見てみると、、ホンマや、、明日フロアMG16時からの出勤やと思い、、💦 『16時からはヤバいよねぇ』と返信してしまったのです💧 そのまま全てのスタッフのグループラインに、、💧
速攻仲良しグループラインから マイスさん間違ったほうにメール送信してるー❢とか 速攻返信が来て、、その前にも自分で気が付いたので 慌てて削除したのですが 未送信にしないといけないのか? まだ消えてない〜とか グループラインはハチャメチャ大騒ぎ❢ しかし自分のところのは削除してしまったので もう時、、既に遅しで、、MGから16時は遅いですか?と返信が、、。
もう 別に大したこと言ったわけでもないし、、『すみません。私は出勤じゃないのですが 出勤の子たちが不安がってました』とメールを返すと 暫くしてから『じゃ14時に出勤します』と全体のラインにメールが入り 私も、、すみません。ありがとうございました。一応入れたのですが 個人のラインのほうにも MGからグループラインの取り扱いに注意してください❢とメールが来ました。もうこちらも 開き直って すみません。以後厳重に注意します。と返信をして 終了しましたが、、JR大阪駅から地下鉄梅田への乗換で構内を歩いているとき 笑いが止まらなくなって おかしな人か?酔っ払いに思われたかも知れません。
旦那が、、地下鉄の出口で待っていて そのことを伝えましたが、、フレンチ的には それぐらい大したことじゃない。何が問題なの?と言っていました。
お家へ着いて 今日はNetflixの『Emily in Paris 』のシーズン2の1話を見ました。もちろんエッフェル塔が幾度となく画面に写し出されるのですが 旦那に懐かしい?と聞くと 全くと言っていました。
今日は 本当に愉快な終わり方の一日でしたー❢🤣🤣🤣
f:id:maizmaiz:20211224191835j:image

旦那がよく食べているメロンパン。ちょっとチョコレートが美味しかった❢
f:id:maizmaiz:20211224191853j:image

昨日の仕事でヘトヘトで お昼もお弁当で過ごしました💧
f:id:maizmaiz:20211224191912j:image
f:id:maizmaiz:20211224191932j:image

会社のお弁当〜❢
f:id:maizmaiz:20211224192015j:image
f:id:maizmaiz:20211224192032j:image
f:id:maizmaiz:20211224192052j:image
夜食夜食〜😅💦