MAIZ'S BLOG

About my French life.

ハッピークリスマスイブ❤️

今日は クリスマスイブです〜❢ お休みを取っていました。旦那さんのお仕事を少しと自分の事務仕事もしてから 近くのお気に入りインド料理店へランチを食べに行って、、、初海遊館へGOー❢ 海遊館は一度は行きたいな?と思っていたところなのですが、、、行ってみると30周年記念と至るところに出ていてビックリしました😅💦 出来た時に行きたいと思ってて来れたのが 30年後って、、😅💦 しかし旦那さんとクリスマスイブっていいじゃないですかぁ~? 雨も降ってきてめちゃ混みでした😅💦 完全なデートスポットです💧 
旦那さんは 全く興味無し 私に付き合って上げてるって風について来たのですが、、行ってみると デカイ奴が一番前面で引っついて見まくってました😅💦 良かったです。
水族館はとにかく楽しかったです。旦那も 日本の水族館のクオリティに大満足〜❢
その後は 梅田に出て いつものヨドバシカメラでの買い物やら 少々バゲットなどを買って帰って お家でクリスマスディナーと思っていたのですが、、もう人混みか?何か?ヘトヘトに疲れてしまって、、作る元気なし。いつもの定番定食屋でクリスマスディナーをしました。
超仲良しグループラインでも 皆んなファミレスや中華点心など クリスマスっぽく過ごしてなく笑けました😅💦
しかし旦那曰く 今日も13km歩いているそうだし 疲れてて当然、、。最近 仕事もハードだし。
お家へ帰って 早めにクリスマスプレゼントを開けます。旦那からはクロームブック❢😄👍 私が スマホでNetflixばっかり見てるのに 目が悪くなると買ってくれましたぁ〜❢ フランスからも届いていた 私へのパケットを開けてみると、、。なんとお義母さんお手製の寝間着用ロングTシャツでした。以前 フランスで一緒に作ったというか お義母さんがほぼ作ってくれたのですが 型が残っていたので 新しいのを作ってくれたのです。お義母さんなら小一時間で出来上がりますが その優しさに涙が出ました。速攻 電話を掛けてお礼を言います。コレット伯母さんも来ていてお元気そうです。お義父さんも 体調が悪かったようですが 回復して元気そうでした。
フランスをちょっと懐かしく感じたHollyな素敵なイブになりましたぁ〜❢❤️
f:id:maizmaiz:20211225101409j:image

お気に入りのインド料理店でランチ〜❢
f:id:maizmaiz:20211225101434j:image
f:id:maizmaiz:20211225101500j:image

イザ 海遊館へ〜❢
f:id:maizmaiz:20211225101623j:image
f:id:maizmaiz:20211225101525j:image

サンタ・マリア号〜❢
f:id:maizmaiz:20211225101606j:image

最初はトンネルから〜❢
f:id:maizmaiz:20211225101653j:image
f:id:maizmaiz:20211225101750j:image
f:id:maizmaiz:20211225101821j:image
f:id:maizmaiz:20211225101839j:image
f:id:maizmaiz:20211225101859j:image

ハンマーヘッドシャーク❢
f:id:maizmaiz:20211225101920j:image
f:id:maizmaiz:20211225101933j:image
f:id:maizmaiz:20211226000636j:image
f:id:maizmaiz:20211225101955j:image
f:id:maizmaiz:20211225102013j:image
f:id:maizmaiz:20211225104628j:image
f:id:maizmaiz:20211225102044j:image
メリークリスマス❤️