MAIZ'S BLOG

About my French life.

足はチタン製、、😅

8日目終了👍 身体は疲れていますが 腰も痛めてないし 風邪もひいてないし体調万全で、、8連勤終われて良かったです。最近思うのは、、足が強くなったなぁ?と、、。やはり8時間の立ち仕事は 本当に足にきます。私もフランスで仕事を辞めてから半年ほど ぶらぶらしていたので 足がすっかり立ち仕事を忘れていました。しかし 日本に帰ってきての 本格的立ち仕事、、。最初の1ヶ月は本当に足が痛かった。どんな風にと言うと、、もう なんかどこかにぶつけたように(実際はぶつけてない) ふくらはぎの内側の一部が変に痛かったり かかとが地面に着けられないような感じになったり とにかく休みの日は一歩も歩きたくないと思うほどでしたが、、今で 約4ヶ月が過ぎて この年でもこんなに慣れるんだと、、木製の足がチタン製に変わったかのように、、もう痛くないんです。いいのか?悪いのか?分かりませんが、、とにかく慣れてきたのは確かです。
さて、、今日の金曜日も そこまで忙しくなかったので回せたのですが 私が休憩に行った1時間を含め計3時間16時から2人で回す時間が発生しました。スタッフ交代の時間帯に1時間ならまだしも3時間という穴開きのシフトで週末に仕事に入れられたら 入ったほうがバカをみます。今日は たまたま暇だったので助かったのですが💦
さて、、明日は 8日ぶりのお休みで 日曜日のシフトを確認すると、、やっぱり2時間スタッフが2人しかいないところがあります。日曜日にこれはヤバい。その上 大学生のおっとりさんと日曜日の午後に2人で2時間ももつわけがない。帰りの電車で総MGに絶対に誰か入れてくださいよ❢とメールして なんとか8日連勤無事に終われて良かったです😄👍
f:id:maizmaiz:20220122143920j:image

旦那さんの咳がまだ続くので 病院でお薬をもらってきて、、ビタミンCの大根おろしをたっぷり食べさせます😄👍
f:id:maizmaiz:20220122143930j:image
f:id:maizmaiz:20220122143938j:image

職場でもらうチョコレートの数々。
f:id:maizmaiz:20220122143947j:image
三宮についたら雪でした、、💦
f:id:maizmaiz:20220122144136j:image
f:id:maizmaiz:20220122144146j:image
f:id:maizmaiz:20220122144153j:image
寝る前にクッキーを全部食べてしまった💦 好きな味です。あまり見ないショートブレッド😋