MAIZ'S BLOG

About my French life.

最高の目覚めー❢✌️😆👍

8日ぶりのお休みは朝10時からのマンション内見からスタート❢ 今入ってる マンスリーマンションの大家さんの他のお部屋で大きめのお部屋が空いたと言うことで内見させてもらうことに 昨日一気に決まったのですが 着いてみるとまだクリーニング前の本当に空いたばかりの11階に一部屋だけあるお部屋、、。その窓からは靱公園のテニスコートビューという本町に住んでいる人なら誰でも知っている ビューチャージがプラスされるお部屋でとっても良いお部屋でした。広々としたファミリータイプのお部屋。以前の住人さんも音楽家で事務所としても使っていたようで、、自営業でバンバン荷物の届く旦那さんに白羽の矢が立ったのでしょうか? お値段を訪ねられてばっちり当てましたが、、15万円家賃には払いたくありません。いいお部屋を見せて頂きありがとうございましたと言って 30分で解散。その後 心斎橋筋をぶらぶらしていて、、大阪のお友達と気軽にランチできないかな?と誘うも、、ディナーに決定〜❢ ちゃちゃと初めて行く心斎橋筋のスシローで ランチをするも、、2人で3000円を回って、、なんだか割高感が否めない、、💦 お腹もそんな満腹じゃないし お得感重視の関西とフランス人カップルからは 以後却下の意見で合意して帰宅。
お友達との夕飯までに韓国ドラマタイムにバスタイムですが、、💦 今見てた韓国ドラマ『その年 私たちは』だったかな? 最後2話がまだ公開されていないという Netflixの一気見できると言う長所を、、私の週末の気分をへし折る出来事が、、😭😭😭 一気にバスタイムにスケジュール変更して ランニングへ行った旦那を待って お友達に会いに難波へ❢
私が以前から目を付けていたおでんと海鮮という旦那が食べれる物のある 駅地下構内の店に入ったけれど やっぱり完璧な酒のアテの店で 夕飯を食べれるところではなく、、美味しいけれど アテは高めでビックリ😭 私はまだ禁酒中だし、、😭😭😭 その上 体調が万全でない旦那は 駅地下構内で、、寒い寒いと言い 店変更だと言うのです。身体を温めるのはラーメンと、、正月に行ったラーメン店まで3人でてくてく難波から道頓堀〜本町方面へ歩きます。彼女も兵庫県の子だから 道頓堀をてくてくするのはやっぱり あぁ大阪に住んでいると変な違和感を感じると同じことを言っていました。
さて その彼女、、実はランチは韓国語で『ソケッティング』かな? 韓国人のブライドデート的造語。よく出てきますよね? とにかくそんな感じで 初めて会う人とのランチに初挑戦してみたそうですが、、やっぱりめちゃくちゃ疲れたそうです😅 たぶん次に会うことはないのかな?的な、、? 彼女の話を聞いていたら、、やっぱり本当に出会いがないと、、その状況も凄く分かるから、、悲しくなります。本当に 素敵な人と出会いがあればいいな?と思いました。
ラーメン屋に入って 身体を温めて 次は韓国ドラマの話で盛り上がります。彼女は『愛の不時着』と『梨泰院クラス』だけで 韓国ドラマは卒業したと言っているのです。沼にハマるのが 目に見えたからやめたと、、。しかし ヒョンビンがもろタイプのようで その容姿にメロメロのようで、、😅 でも私はやっぱり外人顔が好きなのか? イ・ドンウクさんのインスタを見せて 韓流一だと力説したのです。
そして楽しく夜歩きをして 私たちのマンスリーマンションを紹介し なにわ筋まで彼女を送って帰ったのですが、、。
今朝 起きると、、長い長い夢を見ていたことをハッキリ覚えています。
一番男前と思う韓国人俳優イ・ドンウクさんと 恋人のシチュエーションで旅をしている夢❢ ロケーションは韓国でも日本でもなく これまた大好きな東南アジアのよう。空港へ向かうバスの中で 2人でEチケットのコピー取ってなかったね?とか それよりパスポートは?などとちょっとあたふた2人でしながらも 楽しく空港へ向かっている でも彼は俳優なので 空港に着いて戻ったら 元の生活に戻らないといけないという限られた時間ということを2人とも分かっている 少し切ない状況なのです。まんま韓国ドラマだぁ〜❢😆😆😆 とにかく最高の目覚めー❢✌️😆👍
昨日 私の力説を聞いてくれた友達にお礼を言い 他のライングループに イ・ドンウクさんと旅してる夢を見たー❢と自慢しておきました❢ とにかく会心の最高の今朝の目覚め ありがとう イ・ドンウクさん❤️
f:id:maizmaiz:20220123113816j:image

ご近所の難波神社。
f:id:maizmaiz:20220123113830j:image
f:id:maizmaiz:20220123113840j:image
f:id:maizmaiz:20220123113858j:image
f:id:maizmaiz:20220123113907j:image
f:id:maizmaiz:20220123113936j:image
f:id:maizmaiz:20220123113950j:image
f:id:maizmaiz:20220123114019j:image
f:id:maizmaiz:20220123114028j:image
f:id:maizmaiz:20220123114036j:image

久しぶりのスシローは割高感で残念。でもこのスイーツ美味しかったです❢😄
f:id:maizmaiz:20220123114114j:image

お買い物をして帰りますが このかぼちゃ、、フランス名はバターナッツでしたが 日本では ピーナッツになっちゃった?
f:id:maizmaiz:20220123114126j:image

ディスカウントお菓子屋さんでもらった おまけの赤いお菓子❢ 写真を撮ってて マスクと気付きました。新作試供品お菓子かと思ってたのに😅
f:id:maizmaiz:20220123114144j:image

摩天楼の夕焼け〜❢ 日が長くなりました❢
f:id:maizmaiz:20220123114155j:image
f:id:maizmaiz:20220123114205j:image

道頓堀てくてく、、。
f:id:maizmaiz:20220123114212j:image

今日は 早い時間だったからか? 替え玉無料券が付いててお得感のラーメン屋さんでした。