MAIZ'S BLOG

About my French life.

犯人探しじゃありません。

やはり忙しかったです。午前8時から3人しかスタッフがおらず 2人までは休憩を回していたみたいですが そこで2時間2人体制で回し切れなくて、、、当たり前だけど、、後手後手になり、、私が 14時に仕事に来た時には、、バックヤードの大学生2人は涙目で仕事をしていました、、😅💦
しかし スグにまだ行けていない子に休憩を取らせて 私も仕事開始後1時間で休憩に入ります。なんてたって 夜だって人がいないのですから、、💦 今日は 仕事開始後1時間で休憩なのは分かっていたので あまり食べて来なかったのです😅
そして休憩に入ると、、MGから直々にお話があると言われ会議室へ、、? なんと来月いっぱいメンズフロントに入ることを言い渡されました。メンズフロントのほうが圧倒的に客数が多く フロント業務をこなせる上に フロントを一人で回すことなどもなく 分からなければ必ず誰かにすぐに来てくれるので、、これから順に皆んな交代で入っていくというので了承しました。
さて、、その後まだ17時ぐらいまで忙しく、、その後は一気にいつもの日日曜日に、、。なんならいつもの時間に休憩に行けたかも?😅
なので フロントでゆっくりとした時間を過ごしましたが、、なんと上がり時間の5分前。一本の電話が、、💧 なんと無料招待券で行ったのに、、2700円の通常の入湯料を払っていると言うのです。調べてみるとその通りです。自社が発行す無料招待券で入館しているのに、、きっちり2700円もらっています。入館手続きも精算も私ではありません。午前中の話です。しかし、、処理は私がしないと行けなくて、、結果いつもの終電1本前の電車に乗れなくて 終電に乗りにJRへ行くと、、なんと終電6分遅延、、😭 梅田から御堂筋線に乗り継げるのか? 乗り継げなかったら梅田から本町までタクシーで、、?💦 2000円ぐらいするんじゃない? 絶対に領収証を会社に突きつけてやると思いながら 大阪着。なんとか乗り継げました。旦那さんにも この状況をメールしてたので いつもの出口で旦那さんと待ち合せ。
しかし、、最後の最後に嫌な電話を取ってしまった、、💧 お客さんも無料券で来たのにうっかり払って帰ってしまったと なんとも平和ボケな日本ですが、、それを 深夜気付いて私の仕事終了5分前に電話して 返金しろと言ってくるとは、、💦 そりゃ日本なので 速攻処理しますが、、私のミスでは全くないので ムカムカして止まりません。それにこの子のこのミスも私に掛かってきたのは2回目。以前のは 割引一斉なしの料金で入ってるのを 不審に思い(今月はお年玉クーポンが色々出ている) 清算前に気付き訂正できました。それを翌日 ミスしてましたよと。無料券入館なのに通常料金で打ってましたよ昨日。なので、、訂正しました。と伝えても、、今の20代の子は、、ポカンとしてるんです。私のこと、、?って感じで、、すみませんとも言わなければ、、自分だったのかな?と思っているようなのですが、、ならば誰だったのかと ちゃんと調べて確認しないんです。自分のミスかも?または自分じゃないかも?と曖昧で終わらせるんです。誰のミスだったか追求するんじゃなく 確認です。繰り返さないための確認です。でもそれを若い子たちは 犯人探しは嫌だという言葉遣いで、、誰のミスだったのか確認するのを嫌がり、、、ふんわりとぼやけさせ、、曖昧に終始します。だからまた同じミスを繰り返すんだと思います。
ジェネレーションギャップなのは 分かりますが、、犯人探しじゃない。ミスの確認をして再発を防いで欲しい。自分のミスの傾向を知るのにもいいと思います。とにかくやっぱりもっときちんと責任ある仕事をして欲しいと思います。特に彼女は 大学生のバイトでもないのですから。
f:id:maizmaiz:20220124160041j:image
f:id:maizmaiz:20220124160049j:image

軽めに食べて出勤😄👍
f:id:maizmaiz:20220124160056j:image
f:id:maizmaiz:20220124160106j:image

午後3時にがっつり唐揚げ弁当〜❢😅
f:id:maizmaiz:20220124160114j:image