MAIZ'S BLOG

About my French life.

大阪女子マラソンー❢😄👍

なんと夜中に目が覚めて寝つけないという事態が起こり 連休初日旦那と共に11時のお目覚め、、💦 学生か、、?😅 でもゆっくりしていられません。なんてったって今日は 大阪女子マラソンの日。コーヒーを飲んだら出掛けます。一直線で御堂筋の方へ歩いて行くと もう白いテープが張られていて横断できない状態に、、💦 御堂筋を梅田方面へ上がります。何故か分かりませんでしたが、、淀屋橋まで来ました。ここは20kmと25kmの給水地点で 折り返しで2度通過するので2度見れるらしいです。それと、、旦那が知り合ったカナディアンの男性がボランティアで給水地点にいるらしいのですが、、結局出会えませんでした。さて ここまで既に2km以上歩いて お腹ペコペコ、、。うどん屋さんに入って 食べていると、、旦那が 早く食べないと通過するぞと、、😅 美味しい自家製麺のおうどんだったのですが かき込んで道路に出ると、、通過するグループが、、😭 見逃したぁ〜😭😭 なんの為にここまで歩いてきたのかぁ?💧 しかし折り返しで戻って来るのを もちろん待ちます。と、、次のグループが来たので 写真を撮ってて、、
アッ 旦那のチームメートの女性です。大阪新春ハーフマラソンでも優勝した彼女です。名前を連呼して応援します、、。折り返しで1位グループがボディーガードのようなラビット男性陣に守られて通過して行きます。旦那のチームメートを待ちますが、、なんと最初通過したときのグループから遅れがちで苦しそうな見たことのない顔で通過して行きました。明らかに調子が悪そうです😭 凄く気温が下がってきて小雨もパラつき寒くなってきていたので心配になりました。旦那も 体調が悪そうだと、、25km通過がこのタイムなら FINISHは2時間50分,,,自己ベストからだいぶ遅いと言っていたら 本当にそのような結果になりました😭 どんどん選手が走って来る御堂筋を本町に戻りながら応援していると、、なんとやっぱり監督に出合いました。クラブチームの選手が苦戦していて残念がっていました。最初のスローペースで調子を崩したと言っていました。その後監督は 40km地点に行くと慌てて大阪メトロの入口へ向かわれました。
私達も 声援を送りつつ歩いていると もう一人のクラブチームのユニフォームの方が〜❢ あまり面識は 旦那はないようですが 声援を送ります。
私達のマンション前の御堂筋ででも十分よく見れましたが 20km,25kmのポイント地点で監督にも会えて 大阪女子マラソンを初観戦で堪能出来て良い休暇になりました。
その後御堂筋をぶらついて 午後から韓国ドラマ『ライフ』を数話みて 定食屋にご飯を食べに行き リラックスな連休初日でした😄👍
f:id:maizmaiz:20220131143957j:image

御堂筋に白テープ😅
f:id:maizmaiz:20220131144019j:image

準備中〜❢
f:id:maizmaiz:20220131144036j:image
f:id:maizmaiz:20220131144055j:image
f:id:maizmaiz:20220131144111j:image

淀屋橋までてくてく、、。
f:id:maizmaiz:20220131144133j:image
f:id:maizmaiz:20220131144154j:image
f:id:maizmaiz:20220131144205j:image

美味しいおうどんだったのに、、時間がない😅
f:id:maizmaiz:20220131144941j:image
チームメートが通過〜❢ 勝手に名前を連呼😅
f:id:maizmaiz:20220131144215j:image
f:id:maizmaiz:20220131144229j:image
f:id:maizmaiz:20220131144245j:image
f:id:maizmaiz:20220131144303j:image

超有名スーパーラビット軍団ー❢😆👍
f:id:maizmaiz:20220131144318j:image

御堂筋の和菓子屋さんで、、👍
f:id:maizmaiz:20220131144348j:image

これは 美味しいけど 太るやつ、、😅
f:id:maizmaiz:20220131144358j:image
f:id:maizmaiz:20220131144407j:image

このクルミ大福は絶品でした😆👍
f:id:maizmaiz:20220131144418j:image
f:id:maizmaiz:20220131144429j:image
f:id:maizmaiz:20220131144437j:image
食べ過ぎの休日〜❢😅