MAIZ'S BLOG

About my French life.

鍵GET&電化製品到着〜❢😄

今日は 鍵をもらう日〜❢ 嬉しいなぁ〜❢😄 やっと引越できる❢ 9月初旬にフランスから羽田に着いて 3日間の政府指定ホテルでの強制隔離後 羽田周辺の Airbnb で2週間の自主隔離を経て やっと自由に公共交通機関を使えるようになり 大阪で始まった Airbnb 生活、、。予定していたよりも本当に長くなり やっと定住できます〜 やっと😅
一度 朝一で不動産屋さんに書類を取りに行き 11時に管理人さんから 鍵をもらいましたぁ〜❢😆 キレイなのですが、、床などもう一度自分で拭き直します。今日は 15時〜18時の時間指定で冷蔵庫と洗濯機が届きます。
何も入ってない部屋の床拭きなんて早く終わり 早めにランチへ行きことに、、。
旦那さんが 昨日から毎日仕事へ行くことに、、。幼稚園の先生で陽性者や濃厚接触が出て 先生がいなくて大変なようです💦 今日は 9時半から18時まで、、旦那 ちびっ子のお世話、、生きて帰って来れるか、、😅💦
なので 私は 1人ランチでるんるんです〜❢ 結婚してから お肉を食べなくなった旦那、、💦 最近オープンして人気になっていた 手打ち蘭州ラーメンのお店に12時前に滑り混んで カウンター前に陣取り 蘭州牛肉ラーメンと羊肉の串刺を頂きます😆✌️ 満足です。若い頃中国をバックパック旅行していた時を思い出します。何が目的で降りたのかも忘れましたが 蘭州火車駅に降り立ち 駅前の蘭州飯店に泊まったのを覚えています😄 懐かしい😅 蘭州と言えば 牛肉麺が中国全土で有名で 現地でも毎日食べていました。こ中国の西部から ムスリムの回族というエスニックグループのエリアが徐々に多くなり 一度お会いした食のコラムを掲載している方が 中国に来たら回族のご飯しか食べないと言っていたのを思い出しました。心斎橋筋でコックさん達の中国語を聞きながら 時々ビックリするぼど大きな音で麺打ちが始まりますが 全くもってこの喧騒が中国の雰囲気満点でした。12時をまわると 待ち客も出るほどで おじさん達は喧嘩のごとく中国語で何か言い合い料理していました😅💦
その後 マンスリーの方に戻りちょっと休んで また新しいほうのアパートへGOー❢ 電化製品が来るのを待ちます。15時になると速攻で冷蔵庫が届き 15時05分にはもう終了 お兄さん達は爽やかに帰って行かれました。しかし同じAmazonで注文したのに 同じ時に、、メーカーは違うけれど、、? 一緒に配達されないの、、? と思いつつも まだまだ日差しも暖かいお部屋で、、韓国ドラマを見ながら 楽しく待ちます。洗濯機も連絡が来て 16時から17時の間に来るといいます。こちらも16時半には完了で 試運転までして帰って行かれました。
ここで素早く帰っていれば良かったです、、💦 後悔、、💦 
旦那さんが 今日18時に仕事が終わるので その後絶対に一度新しい部屋に行きたいと言っていたのです。なので、、マンスリーに帰ってまた出てくるのも しんどいと思い この新居でNetflixを見ながら待つことにしたら、、日が沈むと一気に気温が下がり、、昨日より夜の気温低い、、寒いと思った時には 喉が痛くなっていて、、お腹も空いて身体が冷たく💧 管理人さんに持って行って 断られたいちご大福を、、自分で2つとも食べて、、😅 旦那が来るのを待ち、、引越先の目と鼻の先になった 行き付けの天ぷら屋さんに食べに行き 身体を温めます❢ 
その後 新居で更に採寸と家具の置き場所のシミュレーションをして 夫婦で楽しく遊んで帰りましたぁ😅✌️
f:id:maizmaiz:20220316124004j:image

新居〜❢✌️😆👍
f:id:maizmaiz:20220316124025j:image
f:id:maizmaiz:20220316124039j:image
f:id:maizmaiz:20220316124054j:image
f:id:maizmaiz:20220316124145j:image

蘭州牛肉麺ー❢
f:id:maizmaiz:20220316124134j:image
新疆羊肉串ー❢
f:id:maizmaiz:20220316124201j:image
プチプラコスメで評価が高くて どちらにしようか悩んでて買ったシワの方(右) それが本日シミの方も激安で売られてたぁ⁉️ 大阪船場最高😄 女性にとって百貨店コスメが最高峰ですが プチプラコスメをバシャバシャ使うほうが 百貨店コスメをケチケチ使うより効果があるとか?よく聞きますが?都市伝説か? 往年のバックパッカーの私は どんどん、、プチプラコスメをケチケチ使うという本末転倒な状況に陥りがちですが 50代まで秒読み段階、、。プチプラバシャバシャで抵抗して行きたいと思います❢😅💦
f:id:maizmaiz:20220316124230j:image

洗濯機と冷蔵庫到着〜❢✌️
f:id:maizmaiz:20220316124350j:image
船場で激安で売られていた 久しぶりのハリボを食べつつ Netflixで時間を潰し 旦那を待ち出したのが、、いけなかった💦
f:id:maizmaiz:20220316124242j:image
f:id:maizmaiz:20220316124251j:image

2人で食べようと思ってた いちご大福も一人で先に食べます😅(旦那の分も2つあります❢😅💦)
f:id:maizmaiz:20220316124303j:image

明太子食べ放題天ぷら屋〜❢ ここの堺筋本町のお店は 夜は ベトナム人の男の子2人で回していました。
f:id:maizmaiz:20220316124314j:image
f:id:maizmaiz:20220316124331j:image
エイブルさんからの粗品😄👍