MAIZ'S BLOG

About my French life.

文化の違いで大喧嘩ー❢💦

とにかく本日は旦那と大喧嘩で幕を閉じました。
しかし、、今朝は 雨で 幼稚園に出勤する旦那の大声で目覚めた時から不穏な空気が漂っていたのかも知れません。夜になっても洗濯物を入れないので すっかりびしょ濡れだったようで ほとんど乾いてたのにと悔しがって ギャ~ギャ~言いつつ もう一度洗い直ししています。
私は午前中は旦那の自営業の出荷に郵便局へ。ウクライナ戦争のせいで 海外へ荷物を送れる国がどんどん少なくなり 返却されてくるので その払い戻し請求も多くなり 旦那1人では 既に困難な状況です。
その後 引越中なので 近くなのに行ったことのなかったコーナンへ行ってみると 凄くいいです。またゆっくり来ようと思いながら 再度一人焼肉店へ。今日は 前回より少しお高いランチメニューのカルビセットを注文❢ やっぱりお肉が 柔らかくジューシーで美味しいです。これからはこっちのメニューだな?と思いながら 大満足で、、新しいマンションへ向かいます。
無印良品のベッドが届く日で 朝に13時半から16時の間に行くと言われたのです。10分前に滑り込んで 配達を待ちますが、、果たして 配達員さんが来たのは 15時半、、。2時間一人でNetflixを見ながら待ちました。
その後、、16時半からは 旦那さんの整形外科に梅田で待ち合わせですが、、実は 新品の冷蔵庫から 蛙がゲップするような音が、、約10秒おきに聞こえてくるのです。音に神経質なフランス人だから?と思っていたけれど、、今日 私も確認しました。新品でこれは、、絶対に不良品です。耐えられない。気持ち悪い蛙を飼ってるみたいな、、?😅💦 なので 旦那は すぐにアマゾンに連絡を取り付けていて、、メーカーのシャープと一度コンタクトを取ってくれということらしく 旦那と落ち合うと 速攻お客様相談室に電話します。
その後 折電を待つ間に整形外科の先生に診てもらっていました。リハビリの超音波治療もして さぁ お会計で 度肝を抜かれた⁉️ 先生が 幼稚園でも室内で インソールとシューズを付けて仕事をしたほうが改善にいいよ?と 幼稚園に持って行くのに一筆書いてくれるというので お願いしたら、、診断書4400円⁉️ 料金が発生するなら ちゃんと事前に言ってくれないと、、💦 医者に良心はないのか? 聞いてない聞いてないと、、お断りして 診察料330円だけ払って帰りました。本当に、、怖いわぁ~❢ 病院。梅田のど真ん中だからなのか? 良いところを見付けたと思っていた旦那はがっくりでした。
さて無印良品にベッドシーツを買いに行きます。ベッド購入でポイントが6000円は溜まっているので ポイントのみで セール品を購入できニンマリ😆 とにかく1点のみで 様子をみます。
さて その後、、メーカーさんから連絡がきて アマゾンにも連絡して 返品決定〜❢ 実は シャープの冷蔵庫だったのですが フォックスコンになって フォックスコンの冷蔵庫にシャープと貼っただけなんじゃないの?と思ってしまった、、💦 旦那は もう絶対にシャープ商品には手を付けないと言っているし 洗濯機と同じpanasonicを買う予定です。
そして新しいマンション近くで夕飯をとって 旦那とマンションへ、、。ここからが悪夢の始まりでした。
旦那が 新しいマンションに靴のまま入ったのです。それも雨だった日の上に 洗濯機も故障じゃないか心配だからと 一回回す30分の間、、玄関先だけじゃなく ベッドの位置のシュミレーションにマットレスをあっちこっち動かしたのですが 靴のまま。旦那は 整形外科的にいつも足に問題があって 足の土踏まずが高過ぎるハイアーチなのです、、なので 今 靴のまま入るけど 文句を言うなというので、、我慢していましたが、、ムカムカしてたまりません。
彼が靴のまま入らなければ こんな大喧嘩にならなかったのに、、私も気分が悪すぎて言ってしまったら 彼も大爆発〜❢💢 マンスリーマンションまで 別ルートでゆっくり帰ったつもりですが 同じ時間帯に 別ルートから彼も合流してきて一緒にエレベーターに乗り込み 彼は トイレに引きこもり 私はシャワーを浴びて早々に寝ました。もう疲れたっ❢ 
文化の違いで大喧嘩、、。やっぱり彼には 靴のまま入るのは そんな大したことではないんです。それは私も分かるけど、、やっぱり張り替えたままの新しいフローリングのまだ家具も入っていない新しい部屋に靴ごと入られたら 彼の足が痛いのも分かりますが 我慢できません、、💦 今日は 疲れました。寝ましょう😅
f:id:maizmaiz:20220323234624j:image

今日はカルビ❢ 美味しかった😆👍
f:id:maizmaiz:20220323234640j:image
f:id:maizmaiz:20220323234650j:image
f:id:maizmaiz:20220323234707j:image

雨上がりの梅田👍
f:id:maizmaiz:20220323234721j:image

大阪駅ー❢😆
f:id:maizmaiz:20220323234734j:image
f:id:maizmaiz:20220323234745j:image
f:id:maizmaiz:20220323234815j:image
f:id:maizmaiz:20220323234827j:image

ばんこく銀行大阪支店😆👍
f:id:maizmaiz:20220323234837j:image

旦那さんのメニュー❢
f:id:maizmaiz:20220323234847j:image
私は回鍋肉〜❢ 大好き〜❢😆 元から回鍋肉は 大好きで 中国を旅行中も回鍋肉をよく食べていたのですが 西部のムスリム圏で列車で行けないところを旅行中 回鍋肉がメニューにあり思わず頼みましたが、、食後、、長距離バスで次の町に移動できるか不安なほどくだしたことがあります。判断力が若かった😅 和田と言うなのムスリム圏の田舎でした。もう列車で繋がっているかも?😅