MAIZ'S BLOG

About my French life.

ふぅ〜 予定のない日❢😆

忙しかったです、、。やっぱり疲れます。イベントは、、💦 買い物からお料理から、、大変です。今日は久しぶりに 予定のない日。朝から小雨ですが、、走りっておきます。午前中に走れたら その日の7割は達成した感があります😆 お気楽な私ー❢

さて お昼は レユニオン島出身のおばさんから頂いた 大きいアボカドをアントレとして頂きます。皮はまだ青いけどしっかり熟れてて美味しいです。私はわさびと醤油で頂いたると、、旦那もわさびと醤油に手を伸ばしました😆 あとは Xmasのメニューの消化で 鮭を手作りマヨネーズで食べます。旦那が作り過ぎたんです、、💦

午後は 勉強をしよう。昨日も一日中遊んでて 語学アプリぐらいしかしていません。そう思って、、まずは 毎日しないとレベルが下がる語学アプリをベッドの上で、、、そのまま、、ウトウト、、最高に気持ちいいですね〜😅 やっぱり疲れているし、、お義母さんがお茶を用意してると声を掛けてくれて、、ティータイムー❢ フランス人の甘党にはついて行けないわぁ〜 せんべいとか塩辛い物食べたいと言いつつ Xmasスイーツのデーツやクルミでアーモンドクリームを挟んだおやつが出てくると美味しくて手が止まりません💦

ティータイムが終わったら既に17時、、💦 勉強します。旦那がプールから帰って来ました。Xmasのプレゼントのドローン、、プロペラがうまく動かないのが1つあり 返品して もっといいモデルを注文し直していたのが届いてたので それで遊んでいます。お義母さんに記述の添削をしてもらいちょっと充実感ー❢

夕飯もXmasの残りと 中華スーパーで買ってたエビシュウマイを食べます。思ったより プリっとしてて当たりやったねー? お義父さん またすぐ中華スーパー連れてってくれるかな〜😆 今日もいい一日でしたー❢
f:id:maizmaiz:20191228060742j:image
f:id:maizmaiz:20191228060809j:image
f:id:maizmaiz:20191228060828j:image
f:id:maizmaiz:20191228060842j:image
f:id:maizmaiz:20191228060856j:image