MAIZ'S BLOG

About my French life.

忘年会へー❢😆

その前に 今朝 朝一のお手洗いの水が冷たいと思っていたら、、セントラルヒーティングが壊れていました。週末なので修理に来れるのは 月曜日ということ、どうなることやら、、💦 ということで、、ランニングには行けません、、😅

今日は サントさん宅で忘年会ー❢ 旦那以外 3人の日本人でワイワイ飲み会ー❢ 前回は 飲み過ぎました、、本当に飲み過ぎた、、翌日昼頃まで頭痛で半日以上何もできず、、後悔の嵐、、。もうお酒はやめます〜❢ と言ったら 旦那に呆れられました、、。何回も聞いてるもんねぇ?😅 飲んで楽しいところで止めればいいんです。要は 飲んでも飲まれるな❢ 本当にこれに尽きると思います。ハイ。

さぁ 忘年会ー❢ サントさん宅は ビューリヨンと言う その意味も古いリヨンという超観光地に位置します。年末バカンス中の観光客の合間を縫って 古いアパルトマンの前に到着❢ 慣れた手付きで扉を解除して入って行きますー❢

さぁ 楽しい日本語おしゃべりにお酒が進みますねぇ〜❢ 快調に飲んでいきます😅 めっちゃ楽しい〜❢ 旦那は 腰痛の薬も飲んでいるし 唇も荒れてしまって胃腸を悪くしているようなので 今日はお酒は飲まないと言っています。でもサントさんの用意してくれた巻きずしパーティー❢ 酢飯の匂いも美味しい❢ それに 大豆の煮物のお豆の硬さもカリっとしてて 昆布ダシもきいてて本当にお上手。私もこういうの作りたいな?と思いながら、、。お酒が進みます。旦那もガンガン食べています😆 こたつもあって最高ー❢

フランス語の勉強をネイティブとしてたMさんも加わり 更に楽しくなって来ました❢ 時おり 一人でサッカーの試合を見てる旦那に ça va サ バ?と確認しながら 日本人は忘年会を満喫ー❢ サントさんは 泊まっていったらと 誘ってくれますが 最後のバスに間に合うように帰宅、、。ちょっと名残惜しいけど、、あぁ楽しい時間でしたー❢😆 ありがとうございました❢ また行きますー❢
f:id:maizmaiz:20191229174600j:image
f:id:maizmaiz:20191229174629j:image
f:id:maizmaiz:20191229174657j:image
f:id:maizmaiz:20191229174715j:image
f:id:maizmaiz:20191229174728j:image