MAIZ'S BLOG

About my French life.

女子だけで、、

今日は 朝からお天気が良くなくて、、降ったり止んだり、、💦 なので午前中は勉強をしますー❢ 午後は インドネシア人のDちゃんと 旦那抜きでリヨンに遊びに行くので しっかり勉強をしておきます。

美味しいランチを頂いたら 出発です。雨もやんでいるので ショッピングモールではなく 路面店のほうへ〜❢ 金曜日の午後ですが セール中なので人通りは多いです。ZARAやユニクロなんでも揃っています。その上 セール中〜❢ 彼女は 若いので 色々買いたいものがあるらしく 服に化粧品に靴にとお店に入って行きますが、、あまりこれといういい物が見付からず、、お買い物難しいなぁ〜❢ 私は いつもの大好きな ファーマシーリヨネーズで 今日は マッサージオイルを購入❢ フランスのドラッグストアは 本当にBio商品ばかりでとっても安心です。日本の物よりなんでも刺激がないのを感じます。以前は よく唇の輪郭がチクチクしていたのですが セール品で 2€だったリップクリームを使い出して、、なんだかチクチクが発生しなくなったな〜と思っていたところです。Dちゃんも 店員さんに色々聞いて 何やらお買い物しています。彼女とは フランス語レッスンでは顔を合わせますが そんなに話をする時間も余りないので 自由に会話をするのは今日が初めてですが 特に共通の話題もなく、、💦 彼女とは国籍も宗教も 特に年齢も違うし 彼女の英語も聞き取りにくいし 声も小さいし よく分かりませんでした、、😅 とにかく彼女は 特に何か困ってて ショッピングに以前誘われたのかな?と 私は思ったけど、、特に 深い意味はなく ヒマだったみたいです😅 性格が 最近の日本人の若い子と同じ感じで、、意思表示や喜怒哀楽が分かりずらく、、おとなしい感じです。特に面白い事を言うでもなく、、💦 インドネシアの方って こんな感じなのかな〜? 淡々とお店を回りました。スポーツ用のスニーカーを買いたいと言ってたDちゃんですが 思う物が見付からず、、明日 旦那さんとまた来ると言っています😅 じゃ 雨が降って来たし 帰ろうー❢ バスの中で 色いろ話し 写真を見せ合い、、昨年行った バリ島の写真なども見せます。インドネシアの他の観光地も教えてくれますが、、なんとなくインドネシアが恋しいのかな?と思いました。特に 冬も彼女にとっては初めてだろうし、、旦那さんとは 出会って5ヶ月で結婚を決めてフランスへ来たと、、。まだ出会ってから 1年未満、、。環境が ガラリと変わり大変だとは思うけど若いから 淡々とこなして行くのかなー? とにかく お互い 語学から頑張ろうー❢😆

お家へ着く頃には 真っ暗。旦那は プールなので 先に頂いて〜 明日の市民の勉強会に備えますー❢ 今日もいい一日でしたー❢
f:id:maizmaiz:20200118071803j:image
f:id:maizmaiz:20200118071853j:image
f:id:maizmaiz:20200118071903j:image
f:id:maizmaiz:20200118071914j:image
今日の晩も カナルでした。2晩続くのは 初めてかなぁ〜❢ でも美味しいから大丈夫ー❢😆