MAIZ'S BLOG

About my French life.

今日も走ろう〜❢

ということで、、今日も走りました。ちょっと横道に入ったりして 基本のコース5.5kmから プラス 1kmの 6.5km走りましたー❢ 2日続けて走ったのは 久しぶりです。気温も高く天気も良く 教会からの眺めがいいです。帰って シャワーをしたりしていると一通のメールが、、❢ そう 先週金曜日にエレナ先生達とジョブエキスポに行ったとき クラスメートのシャオリーが なんだサーバー(ウエイトレス)で仕事探してるの? 近くの寿司屋が人探してる。中国人のオーナーで凄くいい人だと❢ 以前自分も働いていたと。そこを紹介してもらって 履歴書を送っていた返信です。私の語学力を知りたいと。数回のメールのやりとりで 次の日曜日の午後お店に行く事になりましたー❢😄 頑張れ〜私〜❢ 語学力〜? 大丈夫なわけないけど 当たって砕けろ〜❢ です。

ランチを食べて 午後は これまた午前中に届いていた 一通の手紙、、。私宛、、。私のソーシャル番号は確定したようですが もう1部書類を提出せよと。今頃、、💢 その後 フランスの国民健康保険のカードが届くそう。写真ももう一度送ることになるようですが、、💦 とにかく、、提出書類は 国籍によって きっちり何が必要かひと目で誰にでも分かるようにしておかないと、、。バカみたいに 往復しまくっているんですけど〜❢ バカみたいに〜😱 お互いストレスです。フランス在住の日本人妻の他の方のブログを読んでも、、皆さん 受付カウンターの人によって 言うことが変わると言っています。今日の人も 出生証明書の訳は別にいらなかったとか、、言いますが、、。日本領事館でも 翻訳の仕事をしているんだから いるのは必至だと思います。本当に何を言ってるんだか〜💢

さて その帰り また重要なメールが届きます。町の役所で手配している町関係の仕事のメールです。以前登録していたのです。明日の午後に来てくださいとなっていますが 本部は 毎日開いていて コレット伯母さんの老人ホームの近くだし 本部に直接持って行こうと言うことになりました。行ってみると 窓からコレット伯母さんの老人ホームが よく見えます😄 しかし メールに書いてあるように 最寄の町役場に行く必要があるというので やっぱり明日の午後再訪する必要があるみたいです。

その後 コレット伯母さんを乗せて お家へ戻って 団らんタイムー❢ 

夕食は 伯母さんは ホームで取ると戻って行きましたー❢

今日は なんだかバタバタしたからか? 久しぶりに 2日続けて走ったからか? 夜はぐったり疲れてしまって、、足湯で リラックスー❢ 今日も一日お疲れさまでしたー❢😄
f:id:maizmaiz:20200212055049j:image
f:id:maizmaiz:20200212055102j:image
f:id:maizmaiz:20200212055111j:image
f:id:maizmaiz:20200212055122j:image
f:id:maizmaiz:20200212055132j:image