MAIZ'S BLOG

About my French life.

95歳に敵わない、、😅💦

今日のランチは叔父さんも来て一緒にランチをします。なのでまたみそ汁に照り焼きチキンに焼飯なのです〜❢ お義父さんは みそ汁は苦手なはずだったのに、、みそ汁もと言うので 作ります。
コレット伯母さんも皆んな教会へ行って 旦那もランニングへ行ったら〜 ワインと日本歌謡と共にクッキングスタート❢ お天気も 天気予報がハズれて太陽が出ています。大歓迎〜😆
ちょうど出来上がったころに 伯母さん達も帰宅に叔父さんもやって来ました。久しぶりだけど、、コロナなので ほっぺにキスの挨拶はしません。マスクはさすがにしてないし 今からランチだけれども、、。
旦那の帰りが遅く、、皆んなでアペロタイムで食前酒を頂きます。ちょっとキツめのお酒をコレット伯母さんも飲んでいます〜😆
さてみそ汁から照り焼きチキンに焼飯 それにいちごのフルーツサラダにパティスリーのガトーまで Xmasのようなフルコースでお腹いっぱい。
食後も軽く飲みながら雑談します。そしていつも少し皆んなで散歩に出るのですが 私と旦那は残って アメリカンドラマを1本見てリラックス〜❢ 
そして今日は 寿司屋の同僚アシスからドクターストップ後初メールが〜!? 辞めるって聞いたけど? 本当?と送ってきて、、何故?とまた、、😅💦 私は イヤイヤ行ってたんだけど 皆んなは違うのかな、、と知りました、、😅💦
その後 皆んなが帰ってきて少ししたら 叔父さんは帰宅時間です。18時には 自宅に戻っていないといけない リヨンエリアのロックダウンです。
さて お別れもハグなしなので そっけない感じもしますが 皆んなで見送ってお別れです。
私は 夕飯まで頑張って語学アプリをして またまた食事の時間〜❢ ランチ時 ガトーもあったので 出来るだけ暴食を抑え なんとか堪えたので 晩ごはんも美味しく頂きました。旦那は 白ごはんにお昼の照り焼きテンペの残りも食べて モリモリ元気です〜❢
その後 いつものように 食器を洗浄機に入れて 洗剤を入れてスイッチオンして 手洗いの物などを 少し洗っていると コレット伯母さんが なんかゴミを捨てにキッチンへ来て、、食器洗浄機を見て動いているか 確認しています。??と思っていると 昨日洗浄機のスイッチ押すの忘れてたでしょう?と私に言ってきます〜😆😆😆 そうなんです。今朝 起きると洗浄機が動いていて 昨日 洗剤も入れたのに ボタンを押すのを忘れてたんだと気付いたのですが、、そのことまでも既に忘れてた〜😅💦 伯母さん凄い〜❢ 95歳に敵わないよう〜❢ 自分が95歳まで長生きするとも思ってないけど もう伯母さん 頭バッキバキやん〜と どうなってるの頭の中?と思いました〜❢ 本当に伯母さん凄い 伯母さんの前でめっちゃアジア系大笑いをしてしまった〜😆 ビックリさせたかも? ギャッハハハハ〜❢
f:id:maizmaiz:20210315085313j:image
f:id:maizmaiz:20210315085327j:image
f:id:maizmaiz:20210315085343j:image
f:id:maizmaiz:20210315085357j:image
f:id:maizmaiz:20210315085410j:image
f:id:maizmaiz:20210315085422j:image
f:id:maizmaiz:20210315085434j:image
f:id:maizmaiz:20210315085452j:image
f:id:maizmaiz:20210315085504j:image
f:id:maizmaiz:20210315085517j:image
f:id:maizmaiz:20210315085605j:image
f:id:maizmaiz:20210315085530j:image
f:id:maizmaiz:20210315085550j:image
f:id:maizmaiz:20210315085632j:image
f:id:maizmaiz:20210315085645j:image
f:id:maizmaiz:20210315085658j:image