MAIZ'S BLOG

About my French life.

50/50 な一日

今朝はスッキリいい天気〜❢ 走りに行きます。旦那は 昨日社会保障事務所から勝ち取った私のソーシャル番号を お寿司屋さんのボスに昨日のうちに送ったのに、、全く返事がないのを不安がっています。かなりの心配性です😅 旦那は ボスに再度書類に不備がないかメールをすると言っています。
私は お義父さんにもっと長い距離を走りなさいと発破をかけられるので 今日はちょっと長めに 7km走りました。帰ってきて携帯をみると ボスはちゃんと返事をくれているのに 旦那は気付いていません😅
旦那に知らせると 隣の部屋から大声が聞こえてきますー❢😆 決まったんでしょうー❢ 旦那が今週金曜日の10時からだ〜と伝えに来ます。これは 有り難いです。日本人感覚に近いです。フランスは とにかく何もかも 優雅にランデブー ランデブーで 時間がズルズルとかかるな?といつも私は感じますが、、お寿司屋さんは 連絡を取ってから面接まで そして面接終了時には OKの返事ももらって 研修開始も 3月とか待たずに始めてくれるところの感覚が 日本に近いです。さすがお寿司屋さんとでも言うべきでしょうか?とにかく忙しいようです。本当に人手を必要としているのが分かります。私は 特に レストランは忙しいところで働くほうが 精神衛生上健康的なので好きです。😄 頑張るぞー❢ 靴のサイズを聞かれてるらしいです。大きいサイズをお知らせしておきましたー❢😆 靴貸与嬉しいなぁ〜❢
さぁ ベトナム風揚げ春巻きを作ります。切った具材を用意してたので チャッと炒めて巻いて揚げます。お義父さん キッチンを見て大喜びですー❢😆
みんなで 美味しく楽しくランチを頂いたら 旦那の病院に2人で出掛けます。予約してから 6ヶ月、、やっと神経科の先生に会えます。
果たして、、先生からのお言葉は、、今までと同じく厳しいものでした。日本での治療、主にはブロック注射などで神経を損傷してしまったんだということです。今まだ歩けてて良かったとまで言われたそうです。はぁ もっと早くフランスへの帰国を決めていたらと後悔します。病院を出て ローヌ川沿いをしんみりと歩いて、、いつもの中華スーパーへ。仕事が始まるので そうそう毎週も来れないだろうから 多めに買います😆 今晩は サッカーの大切な試合があるというし ビールもー❢ なんと今まで気付きませんでしたが 小瓶のアサヒスーパードライが売ってます😆 買っちゃうもんね〜❢ サッカーのお供に。
さぁ 混む前に帰路につきます。
お家に帰ったら 少々アプリでフランス語の勉強 そして夕飯を食べて サッカー観戦ー❢⚽  アサヒスーパードライとお気に入り サミックあられで 気分最高ー❢ 良いこと半分 / 悪いこと半分の一日でしたー❢
f:id:maizmaiz:20200219055702j:image
f:id:maizmaiz:20200219055720j:image
f:id:maizmaiz:20200219055752j:image
f:id:maizmaiz:20200219055815j:image
f:id:maizmaiz:20200219055846j:image
f:id:maizmaiz:20200219055916j:image
f:id:maizmaiz:20200219055939j:image
f:id:maizmaiz:20200219060003j:image
f:id:maizmaiz:20200219060016j:image
f:id:maizmaiz:20200219060033j:image
スーパードライ 1.5 €,,, 全然高くなかった、、何故、、? そしてめちゃくちゃ美味しかったです〜😭