MAIZ'S BLOG

About my French life.

Day 3

今朝は 夢ばかり見て眠りも浅く目覚めました、、💦 やはり 疲れが取れてない、、😅 眠りが浅く早く目が覚めたので シャワーを浴びて髪も洗っておきます、、。仕事終わりが疲れていると思うので。
少しシャワーでスッキリしたら だいぶん調子が上がって来ましたー❢ おにぎりをお弁当に作って レッツゴー❢ 音楽をガンガン聞きながら行きますー❢😆
初めての日曜日の午前中は 明らかにゆっくりしていました。それにスタッフが 少ないです。教育係のダニーもいないし 旦那さんなのかな? 男性アジア人もいません。その上 みんながぼんやりする時間もありました。その代わりに 色々指導してもらえる時間もあって リーダーに私の巻く寿司は 昨日もご飯の量が多かったと指摘があり 少なくキレイに早く巻くようにと色々コツを教えてもらいました、、。すぐに実践できるようにしないと、、😅
ランチ休憩までは 今日は楽に過ぎました。休憩中に旦那とメールして お義父さんの退院は完了か? 体調はいいか? 色々確認事をしておきます。
後半 3時間は、、夜営業に販売する寿司折を作って行きますー❢ 午後から出勤のスタッフも合流します。面接をしてくれた社長もいつの間にか来ていて、、マイス 調子はどう?と声を掛けてくれます。ダニーにもう1人のアジアン男子もきて社長を含め ミーティングが始まるようです。
私達は 一気に忙しくなった感じで リーダーの指定した種類の寿司を言われて本数巻いていきます。今日の午後は 疲れが出たのか、、なんなのか? 早く早くと急かされます、、💦
最後 お味噌のテイクアウトを用意し終わると だいたい終了時間です。
今日は もういいよと言われて 帰り支度をしていると グラースがあるけど?持って帰る?と言ってくれます。うん。と言うと、、シャーベットを 5,6個出してくれて袋に詰めてくれます。マンゴー味とココナッツ味ー❢😆 夏の余りかな? メルシーと頂き サインをしていると 乗ろうと思っていたバスが行ってしまいました。5分も早く通り過ぎてる〜💢
離れたバス停まで歩こうか? 悩んで行ってみましたが、、なんとこのバスも後ろを見送り、、後は待つのみ、、。日曜日は ぐっと本数が少なく 18時きっちりに終わったのに 5キロの距離が、、1時10分掛かって 19時10の帰宅、、。怒りで更に疲れました。電動自転車でも買ったほうが早いと真剣に思いました。
お家に着くと お義父さんが退院して居間でリラックスしていましたが、、体調を聞くと お腹が痛いと可哀想でした、、。コレット伯母さんも来ていて 送って行ったところみたいで お母さんが 慌ただしく夕飯の準備中〜❢
出来上がったら 久しぶりにみんなで夕飯です。私が 働き出してから 初めての4人揃っての夕飯で 仕事の話で盛り上がり 料理の写真を撮るのを忘れてしまいました〜😅 お義父さんも色々質問してくれて楽しかったです。私は この 3日間フランスの寿司屋さんでお仕事をさせてもらって フランス人の味覚が分かったような? 気がしました❢ なので  1年後に 自分で寿司屋オープンするわぁ〜❢ と言うと お義父さん 今日一番の大笑いでしたー❢😆 お腹に響いてないかな〜 大丈夫かな〜?😅
夕飯後は 旦那のお仕事ちょっと手伝ってあげたり、、少し余裕が出てきました。後 2日続きますー❢ 頑張るぞー❢😆
f:id:maizmaiz:20200224074650j:image
f:id:maizmaiz:20200224074703j:image
f:id:maizmaiz:20200224074718j:image
f:id:maizmaiz:20200224074730j:image
出勤前に お義母さんがリンゴパイを作っていました。夕飯のメインディッシュは ポトフでしたが 写真を撮り忘れました〜😅