MAIZ'S BLOG

About my French life.

週末突入ー❢

風の音が寝ている時も聞こえてくるほど 強い朝、、今日も お仕事に出掛けます、、。有り難い😄
しかし今日は バスから降りて 寿司屋に向かっているときに 向こうから来る子ども連れのお母さんが、、私と目が合うと、、マフラーを鼻まで引き上げて、、何か言ったのかな? 子ども達もそうして私の横を通り過ぎます。 これは 初めて、、😅 でも やっぱり気分悪い、、💦 連日コロナウイルスのことテレビで見るから心配だろうけど、、私 咳もしてないけど、、そんなことされたら、、すれ違いざまに咳き込みたくなるんですけど〜😅 
さて お店の前で待っていると ダニーが開けてくれて お仕事スタート❢ 今日のキッチンは  インド人の彼 一人、、? とにかく頑張って 巻いていきます。今日は オープンの 11時から たくさんスタッフがやってきて インド人リーダーも加わり安心。ランチ時は そこまで忙しくなくゆっくりと時間が過ぎます。今日は 強風で凄いから デリバリーが多いと思ってたのに、、あんまりで 元気な男の子達が 配達に行けなくて大きな声で話していますが、、なんと お店の前の通りを ドミノ・ピザだぁ、、あっまたドミノ・ピザだと、、今日は 皆さん ピザ気分のようです、、😅
さぁ ランチ時間、、。今日は お寿司を貰わなかったので 自分の持ってきた ワッフルと 昨日届いたターモスで温かいコーヒーを飲みながらランチタイム❢ あぁコーヒー最高と思ってたら、、ランチ終了時間の 14時半に 寿司箱 3つも貰ったけど、、お家は そんなに毎日寿司は無理やし〜😅
午後から出勤の男子も合流して巻いていきます。更に スプリングロールのアボガドサーモンを 追加で 30本。えぇ〜 午前中にも 36本巻いたはずなのに〜と思いますが、、土曜日だし 用意する量がすごく多いです。
それでも 18時ちょい過ぎで 終わらせることができました。いいタイミングでバスが来て乗り込み、、乗り換えもスムーズ❢ いい感じで雨に濡れる前に帰宅ー❢
お家に着いたら 夕飯は 寿司にピザ❢(ドミノ・ピザじゃないけどねぇ)
食後は ニュースを見てから 今日は映画を 1本見てリラックスー❢ 邦題スキャンダル シャリーズ•セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット• ロビーの話題作。セクシャルハラスメントの実話の題材で なかなか良かったです。お薦めです。映画のメーク担当の方が 日本人で アカデミーで賞を獲ったのを覚えていたし 化粧に見入ってしまった。リラックスな土曜日でしたー❢
f:id:maizmaiz:20200301075848j:image
f:id:maizmaiz:20200301075859j:image
f:id:maizmaiz:20200301075908j:image
f:id:maizmaiz:20200301075920j:image
f:id:maizmaiz:20200301075822j:image