MAIZ'S BLOG

About my French life.

今日は すでに、、

3月です、、。本当に 月日が経つのが早い、、😅 仕事を始めたので やけにそう感じます。今日は サンドイッチをランチ用に持参で持って行きます。いつもいつも 寿司ばかり食べるのも日本人でも難しいし、、😅 昨日の夕飯のお寿司も サーモンだけ取って食べるという贅沢な食べ方、、💦
今日は お天気がいいから気持ちいいですー❢ 
いつものように お店の前で待っていると、、インディアン男子アシスがやって来ます。そしてキャッシャーのラリーが来てお店を開けてくれました。仕事がスタートしてみると、、ダニーがいない❢ お休みだ〜💦 そして ダニーの代わりに もう1人のアジアン男子が リーダー位置です。私は 彼とは初めて一緒に板場に入ります。リーダー位置というのは 1番キャッシャーに近い板場で 後ろの私達が巻いた寿司を切って メニューごとに箱に詰めて 仕上げていく位置です。全メニューを把握してないといけない位置なのです〜❢ ちなみに フランスでは この寿司屋で寿司を作る(巻く)仕事を Sushiman = スシマン という職種で募集しています😆 最初 なんのことか全く分かりませんでした〜💦
ということで、、今日はアジアン男子リーダーに アシスに私です、、。なんか 店長は、、この金土日見てないし、、人手が薄いような気がするのですが、、私は 既に 1人と数えられているし、、人手不足だから雇ってもらえたのは 百も承知ですが、、😅 
でも 始まってみれば、、そんな忙しくなく、、私の使っている包丁の切れが悪いと 研ぎ方を教えてもらったり、、棚などを掃除したりと、、このアジアン男子は 几帳面な性格で、、お寿司もキレイに早く巻くし大したものです。なのに アシスは慌てて、、指をちょっと切ってしまい、、痛そうで可哀想、、💦 私も気を付けなければ、、包丁は 確かに切れ味良くなったし、、。
さぁ ランチタイムー❢ とにかく昨日から温かいコーヒーが飲めるのが リラックス 100倍気分です〜😄 今日は ボスが来ていて ラリーも一緒にお寿司を食べながら ミーティングをしています。私も サンドイッチを食べながら、、旦那とメール、、。すると、、今日は もうお寿司はいらないからと、、😆 分かってますよー❢ 私もですー❢😅
午後は 少し遅く来た インディアンリーダーともう一人の男子(早く名前を覚えないと💦) そして私達で ディナー営業のための寿司ボックスを作っていきます。2回目の週末で 分かってきたのは 昼営業は平日のほうが忙しいけど、、夜のお弁当はものすごくたくさん用意しないといけないという感じがします。今日は ランチ営業後からディナー営業前の クロージングタイムにボスがいるのでガンガン音楽を流すことができないので、、みんなで静かにもくもくとお弁当を作って行きます。ちょっと予定より遅れ気味で、、バタバタと終了ー❢ 
夜の営業時間までかかってしまったので、、ダニーが出勤してきたので 会えましたー❢ みんなに また明日~と 挨拶をしてバス停へ、、。日曜日は 極端に本数が少なく先週 家に着いたのは 1時間以上後だったからです。少しづつ時刻表が 頭の中に入ってきたので 速攻で走り出します。先週は クタクタで走ることなんてできなかったけれど、、今日は 全く大丈夫ー❢😆 思ってた通り間に合ってバスをキャッチ❢ バスの中で携帯を見ていると お義母さんからメールが入っていて 終わったら教えてください。迎えに行きますと、、。優しい、、先週のことを 心配してくれてたみたいですが、、大丈夫です。バスの中です。と返信します。
さて お家に着くと、、いい匂い〜😆 旦那が イチゴのタルト🍓を焼いてくれていました。旦那は タルト生地からちゃんと作る本格派です。さぁ みんなに ごめんねぇ 今日は お寿司ないんです〜と笑いを取ってから 夕飯スタート❢ メインディッシュのような イチゴのタルト、、本当に美味しい〜❢ ありがとう 旦那さまー❢😄
夕飯後は ニュースを見て、、それからベッドの上で フランス語をアプリで勉強してたのに、、すっかりうつ伏せで眠っているところを旦那に起こされて、、シャワータイムー❢😅 目覚ましをセットして ブログも書いたし また明日ー❢😄
f:id:maizmaiz:20200302070809j:image
f:id:maizmaiz:20200302070826j:image
f:id:maizmaiz:20200302070841j:image
f:id:maizmaiz:20200302070852j:image
f:id:maizmaiz:20200302070902j:image
f:id:maizmaiz:20200302070924j:image
f:id:maizmaiz:20200302070935j:image
本日のランチから、、旦那のイチゴタルト🍓 そして 旦那の ベジタリアンハンバーガーに 夕飯ですー❢ 美味しかったー❢😄