MAIZ'S BLOG

About my French life.

はや一週間、、💦

本日 ちょっと寒め〜❢ 曇り空になりちょっと肌寒い感じです。先週の日曜日は まだ働いていました。本日に日常が懐かしい〜😭 お義母さん達も 教会のミサもないので、、本当に、、みんな退屈を持て余して来ました。
私は 昨日 痛めた腰は回復方向ですが、、なんかやる気もなく 今日は 日曜日なのでゆっくりすることにしましたー❢
朝から 日本の友達や家族とチャットしたり盛んにメール交換します。日本は 3連休だったしねぇ〜❢ 淡路へ釣りに行ったとか言ってた、、移動できる日本が 羨ましい限りです、、💦
今日は 文法もする気が起こらず 終始語学アプリのみ レベルをステップアップしたいので ポイントを稼ぎます。
ランチを美味しく頂き〜 今日も 大好物の鴨にマッシュポテト❢ これが合うんですよねぇ〜❢ い〜っぱい食べましたー❢
コーヒーを飲んでから 午後もゴロゴロ 複数人とチャットを楽しみ〜 語学アプリ❢ テレビもネットニュースも コロナのことばかりで飽きてきました😅 
お茶の時間と お義母さんに呼ばれて行ったら 1本の電話、、なんと お義父さんの親族関係の50代の奥さんが、、コロナの感染が判明したということでした。イタリアに近いところに住んでいるんだと思います。
あぁ とうとうこういう事態になってしまったなぁ😰 という感じです。
夕飯のクロックムッシューも美味しく頂いて〜 ニュース 海外ドラマで一日終了ー❢😄 今日は たくさんの友達や家族とチャットで話せて楽しかったなぁ〜❢😆
f:id:maizmaiz:20200323065629j:image
f:id:maizmaiz:20200323065643j:image
f:id:maizmaiz:20200323065703j:image
f:id:maizmaiz:20200323065716j:image
f:id:maizmaiz:20200323065729j:image
f:id:maizmaiz:20200323065741j:image
f:id:maizmaiz:20200323065751j:image
f:id:maizmaiz:20200323065803j:image
f:id:maizmaiz:20200323065814j:image