MAIZ'S BLOG

About my French life.

外出制限引き締めー❢

今日は 外出制限がやはりもっと厳しくなったようで、、、教会まで走りに行くのはムリのようです。外出理由書を記入してポケットに入れて 本当に家の周辺だけを走りました。ここは H の型のような袋小路になったところで 車通りの多い道路から奥まっています。この H のところを 表通りに出ないように往復することにしました。始めてみると 1回目の H 終了前に 1,5kmなので 何往復もしなくていいな?と思いました。そしてトータル 6kmを走りいい気分。今日は ちょっと気温が下がって曇り空です。
その後は 美味しくランチを頂き 午後は 午後アプリと文法を少々。語学アプリは この外出制限に入って時間がたくさんできたので 練習問題をたくさんしてポイントを稼ぎ ダイヤモンドリーグという 最上位のところに今日から入りましたー❢ 初めてです。嬉しいなぁ〜😆 毎日 月曜日に更新があるのですー❢😆
それからお義母さんは 私のスカート作りにとり掛かってくれていて もうかたちになってましたー❢ すごい〜❢ 旦那はまたスイーツ作りを始めていて 家中甘い匂いでいっぱいです。昨日は ご近所も一斉に芝刈りをしていてうるさいくらいでしたが 今日はみんな終わり お義父さんも終わったみたいで 読書時間。午後は みんなそれぞれ趣味の時間を満喫ですー❢😄
さて 夕飯もスイーツも頂いたらガッツリ食べて、、今日はまた フィリップ首相の話が 20時からあると言うので、、聞く準備をして待ちます、、。
要するに、、やっぱり 外出を控えてくださいと言うことです。出来るだけ出来るだけ控えて、、1日合計 1時間以上外出しないようにということです。都会のほうが 混雑してるのかなぁ😅 この辺りでは 取り締まりの警察官も見ないし 町中も静かですが、、💦
さて その後は 映画を 1本見ました。ラストがイマイチでしたが 出演者が期待の若手からニコール・キッドマンまで豪華な " ザ•ゴールドフィンチ" という映画を見ました。私は まぁまぁ見れましたが 長い映画で 旦那が珍しく寝てました。絵画にまつわる悲しい話でした。今日もこんな感じの自宅待機生活でした。
f:id:maizmaiz:20200324085135j:image
f:id:maizmaiz:20200324085147j:image
f:id:maizmaiz:20200324085158j:image
f:id:maizmaiz:20200324085221j:image
f:id:maizmaiz:20200324085233j:image
f:id:maizmaiz:20200324085249j:image
f:id:maizmaiz:20200324085258j:image