MAIZ'S BLOG

About my French life.

2階のお仕事スタート❢

本日 金曜日ー❢ 今日は勤務人数が多くてそんなに忙しいのかぁ〜とちょっと焦ったけど、、そんな感じもなく、、営業前の準備が終わると私は 2階へ上がり、、いつも土日に2階でお野菜等の下ごしらえをしている ソウソウさんに色々教えてもらいましたー❢ 準備の量が多いので サラダや酢飯が重いと感じることはありますが 手順を覚えたら凄く気分的に楽な持ち場です。とにかく注文が多く息が詰まりそうな忙しさはないはずだし 毎日月曜日から金曜日で自分が勤めれば 自分が下で寿司を作っていたように 野菜が切って準備してないとか マリネがなくなって取りに上がったのに 何もないというような事態は避けられると思います。とにかく 自分が下で働いていたときは 常にこんな感じで 寿司の材料がない、、寿司を入れる容器がない、、蓋もどこにあるの〜?と😅 仕事以外で時間を取られることも多々あり、、うんざりの状況だったので 自分がきちんと準備しておけば みんなこれから状況が劇的に改善されると思います😄 頑張ろうー❢ 2階の持ち場になれてほんとラッキー❢😆
ソウソウさんに教えてもらったお礼を言って 今日は 14時で終了〜❢
直行でお家に帰り お義父さんも外出中〜 お義母さんもお買い物で 旦那だけ〜❢ 一人だし また出前一丁食べちゃいました〜❢ 汁が身に染みるうまさですー❢😆
旦那が 私が食べ終わるのを待って ウォーキングへ行こう行こうと言います。けっこう疲れているんですけど、、😅 天気もギラギラ太陽じゃなく 曇りがちな低気温なので さわやかな感じでいいかと思い 一緒に行きます。お義母さんが帰って来て 荷物を運んだらGOー❢
しかし 終わってみると 9kmも歩いてて、、けっこう疲れましたー❢ シャワーを浴びたら すぐに夕飯ー❢ その後は 一本映画を見たのですが、、まだ日本では公開されてないのかな? マドンナの元旦那さま ガイ•リッチー監督の ザ•ジェントルマン、、。いいイギリスの役者さんいっぱい出てますが、、全然、、集中して見れなかった、、😅 ちょっと疲れる映画でした。昨日も 夜に一本映画を見ていたのですが ヒュー•ジャックマンの バッド•エデュケーション。こちらは面白く その上 ノンフィクションで良かったです❢ 週末は休みだ 嬉しいなぁ😄
f:id:maizmaiz:20200606074422j:image
f:id:maizmaiz:20200606074526j:image
f:id:maizmaiz:20200606074601j:image
f:id:maizmaiz:20200606074621j:image
f:id:maizmaiz:20200606074642j:image
f:id:maizmaiz:20200606074709j:image
f:id:maizmaiz:20200606074736j:image
f:id:maizmaiz:20200606074813j:image
f:id:maizmaiz:20200606074828j:image
f:id:maizmaiz:20200606074843j:image
f:id:maizmaiz:20200606074853j:image
f:id:maizmaiz:20200606074906j:image
身に染みる出前一丁ランチ後は 旦那のウォーキングコースに付き合います。まだまだサクランボがたわわなお家ー❢ 森を越えて のどかな農場地帯へ〜❢ 人懐っこい牛さんたちが 集まってきてくれます😄 立派な住宅街を越えて、、まだまだ歩いて帰宅ー❢ 今晩のフルーツも スグリの実でした。お庭にいっぱいー❢ 西洋スグリと言うらしいです😄