MAIZ'S BLOG

About my French life.

8時間ぶっ通し〜💦

イヤ〜 クレイジーです、、😅 店を出たの19時半前でした、、💦
ランチの注文も多く、、もうみんな働き出してるのが分かりますが、、私の仕事も忙しいです、、なぜなら コロナ対策の人数を減らしたシフトなので、、ただ単に 忙しさが倍増しているだけだと感じます。もう みんな通常シフトといいと思うけど、、? こんなに忙しいのに、、?
その上 今日の 尋常でない忙しさの原因は 同僚が手を切って 2週間離脱しているのに、、全くもって、、人員の補強もされてなく、、15時半に一人上がって交代で出勤してきた アシスと私(勤め出して最短の経歴の2人) 2人で 15時半からも まだ80本の寿司を巻いてから切って詰める、、💦 その上 売れてるから どんどん夜用に準備する弁当の数だけ多く書いてメモして みんな帰ったけど、、無理やしぃ〜❢ 震えそうなくらい全く出来上がる感じがしません。それで、、18時から開店してからも 寿司ボックスを作って 味噌汁を用意して スペシャルな清掃をちょっとして店を出たのは 19時半前、、。もちろん一滴の水も飲む時間もなく、、これは もちろん疲れました、、。フラフラはしませんが、、エネルギー不足で やっぱり集中力が足りず 無駄な動きも多くなり 効率も悪くなります。
アシスは 引き続き夜営業の仕事に入ってるし 私のシフトのところが 一人の欠員があったのを 全かぶりした感じです、、。
私の 今日のシフトは 11:00〜14:00 14:30〜18:30というスケジュールになっているのですが 30分の休憩を取らずに 18時の夜営業までに 夜用の寿司ボックスを作って帰るというのが 暗黙の了解になっていて、、それなら そのほうが確かにいいし 休憩を取ってないのですが、、それも一人だし 自分だけ休憩に行くことも なかなかできません。システムもまだ分からない 入って数カ月目だし、、💦 ものすごい勢いで仕事量もあるので、、。ただ18時に帰れるならなんとか、、ですが、、それでも 7時間 飲まず食わず立ちっぱなしの連続勤務です。それが 8時間を越えてくると、、やっぱり、、限界に挑戦?みたいな域に入ってきます。仕事というより、、😅 休憩を入れたほうが、、後々の仕事の効率のためにもいいと思うのです、、。その上、、この寿司作りの職種は どうも長く続けて働く人が少なく、、要するに みんなすぐ辞めちゃう、、😅 だから 私みたいな フランス語ぼちぼちのでも すぐ雇ってもらえてるわけですが、、やっぱりとても大変なハードワークだと思います。
こういう働き方が 出来てしまうから してしまうのですが、、身体には良くないと思うし、、いっそ、、フラフラして倒れられたらと思うぐらいです、、💦 悩ましい問題だ、、。
コロナで、、自宅待機で お給料全額もらってたツケが回ってきてると思いました、、💦 今日は ほんまに疲れた〜💦
f:id:maizmaiz:20200515070958j:image
f:id:maizmaiz:20200515070947j:image
f:id:maizmaiz:20200515071009j:image
f:id:maizmaiz:20200515071034j:image
f:id:maizmaiz:20200515071043j:image
f:id:maizmaiz:20200515071054j:image
朝 起きたらお庭の主が 悠々と移動していました〜😆 一匹かと思ってたら 巨大サイズ 2匹確認。旦那のリハビリ再開で 市内のチャイナ横丁で買ってきてくれた 納豆ー❢😆 めちゃくちゃ嬉しい〜❢ 夕飯も アジアンスーパーの最後の春巻きでしたー❢ 美味しかった〜😆