MAIZ'S BLOG

About my French life.

素敵な週末が戻ってきた〜❢

今日から 4日間お仕事休みですー❢ それは嬉しい〜❢ 来週のシフトから水曜日の仕事がなくなって、、日曜日に仕事が入りました。別に予定はないですが やっぱり日曜日に仕事が休みって 嬉しいんですよねぇ〜😅 日曜日のランチは やっぱりちょっと豪華だし 午後に家族でお出掛けするので、、毎週じゃなくても やっぱり週末の休みは時々欲しいのです。なのでちょっと悲しいですが、、仕方ない、、💦 
今日は その日曜日でお休み〜❢ それに今日は 旦那の名前の日なんです。フランスでは カレンダー365日に聖人のクリスチャンネームが付いていて その名前の日と本当に生まれた日のお誕生日と同じように祝うのです。だから年に 1人に 2回誕生日があるような感じです。なので、、私だけ 1回で損した気分、、😅
とにかく 旦那の聖人誕生日が日曜日と重なって 制限解除後の初の週末と重なって いいお天気で いい感じです。
私も やっぱり疲れているので 午前中はゆっくりして 美味しいランチともちろん 町一番のパティスリーのガトーも頂いて のんびりのんびり〜❢😆 最高ですなぁ〜❢
そうしてたら 午後に大きい公園までお散歩に行こうということになりました。テテドールという動物園併設の市内の大きい公園は 風がキツいと閉鎖されるらしく 今日は けっこうキツいので 郊外の近い方に行くことにしました。
仕事を始める前 いっつもヒマしていたときは 週末の午後にウォーキングに行ったり 美術館に行ったりとお出掛けをしていたけれど、、旦那は 不参加が多かったので、、この公園に来るのは 初めてだと言っています、、😅
公園に着くと、、たくさん人でごった返してるのかなぁ〜とか 冗談で言っていたけど、、先ず 駐車するスペースを見付けるのに苦労して ウォーキング開始ー❢ 私は 花粉症対策でマスクをして歩きましたー❢ まぁ 大きな公園なので そこまで人口密度もぎゅうぎゅうじゃなく 1周 7kmを歩いて帰宅。暑かったし やっぱり疲れてか、、ハッと目覚めると、、19時03分❢ いつも19時くらいから食事なのにと 慌てて下りて行くと、、どう見ても お義父さんが声を掛けようと廊下先に来たところでした、、😅
すっかり夕飯の準備は出来ていて 美味しく頂き 今日は 久しぶりに夜のニュースも見ました。解除制限後の初の各地の週末の様子が見れました。早く完璧にコロナ終わって欲しいなぁ〜😄
f:id:maizmaiz:20200518073857j:image
f:id:maizmaiz:20200518073925j:image
f:id:maizmaiz:20200518073946j:image
f:id:maizmaiz:20200518074007j:image
f:id:maizmaiz:20200518074029j:image
f:id:maizmaiz:20200518074514j:image
f:id:maizmaiz:20200518074047j:image
f:id:maizmaiz:20200518074112j:image
f:id:maizmaiz:20200518074209j:image
f:id:maizmaiz:20200518074229j:image
f:id:maizmaiz:20200518074251j:image
f:id:maizmaiz:20200518074312j:image
f:id:maizmaiz:20200518074326j:image
f:id:maizmaiz:20200518074344j:image
f:id:maizmaiz:20200518074354j:image
f:id:maizmaiz:20200518074406j:image
f:id:maizmaiz:20200518074417j:image
f:id:maizmaiz:20200518074427j:image
f:id:maizmaiz:20200518074439j:image