MAIZ'S BLOG

About my French life.

アクティブな土曜日ー❢😆

休日の土曜日、、昨日の仕事終わりも 9kmのウォーキングをしたのに、、今朝は やっぱり走ったほうがいいと思い、、軽く走りに行きましたが、、やっぱり 牛さんにまた会いたくなり、、トータルで 7.5kmゆっくり走ってきました。とっても気分スッキリー❢ 
帰ってくると 今日はお魚いっぱいのランチを食べて カリセオ=温水プールとサウナ等のレジャー施設へGOー❢ 旦那も初めて行きます。今週になってから再オープンのお知らせが来ていたんです。私は 以前に10時間利用のカードを買っていたので その時に登録したアドレスに随時お知らせが来ていたんです。再オープン初日の週末なので めちゃくちゃ混んでるかも?と不安に思いつつ最寄りのバス停に行くと、、なんと以前会った日本人女性もいましたー❢ 旦那の方が 先に見付けて教えてくれました〜❢ 彼女は 土曜日に遠くのスーパーまで新鮮なお魚やお肉を買いに行くのが日課だそうです❢ またひとしきりバスの中でおしゃべりして 今度はちゃんとお名前聞いてお別れ〜😄 
私達は カリセオに向かいます。すると、、全然、、駐車場に車もなく、、ビックリ〜😱 本当に開いてるの?と思ってたらちゃんと開いていましたー❢😆 旦那は本日 5時間のカードを買うと、、なんと1時間サービスでくれるらしく、、いいな〜と 私にはないの〜😅と 皮肉れながら、、入ります。
中は、、人が今までで1番少なく嬉しい〜😆 しかし お目当てのハマム=ミストサウナは閉まっていましたが サウナはやっていました。人が少なく快適ですー❢😆 旦那も久しぶりのサウナに喜んでいます。
その後 旦那と屋外プールから全てのところを回って、、カリセオを存分に楽しんだら 近くのカルフールへ行きます。
フランスは 明日が 母の日なのでちょっとシーフードランチを作る予定ですー❢😆 いつもの感謝を込めてー❢ 旦那も 1本いいワインを買いましたー❢ やさしい〜❢😄
そして カルフールで帰りのバスを待っていると なんと移民局からのフランス語レッスンのクラスメートが向こうからやって来ます。マスクをしていても お互いにすぐに分かりました❢ 元気そうで何よりです。旦那を紹介し 働いていることを伝えます。
バスが来たので お別れを言って乗り込みます。シリア人の彼の名前が、、出て来ない〜😅💦
とにかく 今日は 楽しい充実した一日でした。ちょっとアクティブ過ぎて疲れたかも!?😅💦
f:id:maizmaiz:20200607074010j:image
f:id:maizmaiz:20200607074025j:image
f:id:maizmaiz:20200607074047j:image
f:id:maizmaiz:20200607074106j:image
f:id:maizmaiz:20200607074127j:image
f:id:maizmaiz:20200607074156j:image
f:id:maizmaiz:20200607074217j:image
f:id:maizmaiz:20200607074230j:image
f:id:maizmaiz:20200607074303j:image
f:id:maizmaiz:20200607074316j:image
f:id:maizmaiz:20200607074334j:image
f:id:maizmaiz:20200607074405j:image
f:id:maizmaiz:20200607074351j:image
f:id:maizmaiz:20200607074434j:image
朝起きたら お義母さんがお庭のスグリの実で ジャムを作っていました。スグリの実、、私は大好きです。
最後の写真は 一番近場のお散歩コース❢ 今日は 綺麗に刈られて ロールにまとめられていましたー❢😆 ヨーロッパ的風景でいい感じ〜❢