MAIZ'S BLOG

About my French life.

La fête des mères

本日のメインイベントは 母の日のランチー❢ 昨日 温浴施設に行った帰りに 色々シーフードを買って来ていたのです。
朝起きると 昨夜からの雨もやんで 低温の爽やかな朝〜 お義母さんたちが 教会へ行くと、、クッキング開始です〜❢😆
まずは ほうれん草のおひたし、でっかいカジキマグロの切り身の照り焼き、海老の生春巻きを順番に用意して、、だいたい準備オッケーで お義母さんたちの帰宅を待ちます。
食べてる合間に ホタテのバター醤油は作るつもりです。
お義父さんたちが帰って来ると 母の日ランチスタート❢ みんな美味しいと食べてくれますー❢ お義母さんは カジキマグロを初めて食べてると言っていました❢ 私と旦那は カジキマグロの照り焼きはありだな?と言う印象ー❢ ブリより身が固く 崩れることなく出来上がりました。ブリよりさっぱりしててちょっと弾力がありますが、、いけると思います。後で調べると 一口大の唐揚げにもむいているみたいで今度試してみようと思いますー❢😆
旦那の用意した ボルドーワインも、、いつもの物よりやはり美味しく、、すすみます。
食後は 今日はプティガトーです。本当に全部美味しく 大満足でしたー❢
食後は 私と旦那は まったりお家でくつろぎます。ちょっと土曜日も活動し過ぎで疲れ気味、、😅 お義父さんさんたちは 今日はフォービアやビューリヨン辺りにウォーキングに行かれ 大満足で帰って来られました。
母の日 ランチ喜んでもらえて 大成功の一日でしたー❢😆
f:id:maizmaiz:20200608065405j:image
f:id:maizmaiz:20200608065432j:image
f:id:maizmaiz:20200608065449j:image
f:id:maizmaiz:20200608065502j:image
f:id:maizmaiz:20200608065521j:image
f:id:maizmaiz:20200608065544j:image
f:id:maizmaiz:20200608065600j:image
f:id:maizmaiz:20200608065624j:image
f:id:maizmaiz:20200608065641j:image
f:id:maizmaiz:20200608065704j:image
f:id:maizmaiz:20200608065718j:image
f:id:maizmaiz:20200608065729j:image
f:id:maizmaiz:20200608065739j:image
f:id:maizmaiz:20200608065800j:image
f:id:maizmaiz:20200608065811j:image
f:id:maizmaiz:20200608065824j:image