MAIZ'S BLOG

About my French life.

バッドハプニング、、💧

朝からハプニング、、💧 旦那の顔が歪んでます、、。歪んでるは大袈裟かな?💦 でも腫れている、、。木曜日に抜歯したところの予後が良くないです、、。コロナ前から治療してたところがどんどん悪くなり、、こんな状況で抜いたのに、、全然痛みが治まる気配もなく、、歯痛なんて我慢出来るものじゃない、、。慌てて緊急の病院案内に電話をして紹介してもらい そのクリニックへ行って来ました。1時間ひたすら待って 私の職場の寿司屋の隣の日曜日も開いているファーマシーへ行くと、、休憩時間、、💦 旦那は、、怒り狂います、、😫 でも既に13時も回ってるし休憩時間明けまで40分ほど スーパーへ買い物へ行ってちょっと食べて 14時15分の再開まで待ちますが、、既に 3人並んでて、、旦那 ガックリ、、💦 日よけも何もない炎天下でひたすら待ちます。今日は昨日より暑くて、、西日のファーマシーの温度計は 35度になっています。 14時15分になっても開かなくて、、皆んなイライラ、、シャッターが開く頃には 10人ほど待ってたんじゃないでしょうか? 本当に、、酷い待遇で処方箋を持って来る病人を待たせます、、。信じられない、、日本の処方箋薬局の高待遇が、、懐かしいほどです。
さて 薬をもらったらお家に帰って、、ちょっとリラックス、、。もう何もする気になれない疲れよう、、。日曜日の休日ももうほとんど終わりだし、、語学アプリと韓国ドラマを見て少しリラックスー❢ そんな一日でしたー❢
f:id:maizmaiz:20200914064158j:image
f:id:maizmaiz:20200914064208j:image
f:id:maizmaiz:20200914064218j:image
f:id:maizmaiz:20200914064242j:image
公園でちょっと食べて、、薬局へ、、。バス停に フランス名 トロチネットが乗り捨てられています。電動キックボードとでも言うのでしょうか? フランスは 町中に有料レンタルがたくさんあるんです。夕飯はピザにポテトサラダ、、。旦那は 薬を飲んだら少し良くなって 午後は嬉しそうにツール・ド・フランスの続きを見ていたのに、、食べ出したら また痛がり心配です、、💦