MAIZ'S BLOG

About my French life.

8ヶ月ぶりのカリセオー❢👍

なんと本日から 更にフランスはロックダウン緩和で レストランの室内営業と外出が23時まで可能になったようです。
私達は 朝からカリセオと言う温水プールにサウナやハマムの付いた温浴施設が再オープンかネットでチェックし 開いているので 午後から行くことに決めましたー❢😆
なので 午前中にお義母さんに放置して首に絡まるようになっていた髪を切ってもらい あぁ〜サッパリ😆👍
お昼ご飯を食べたら さぁ出発です〜❢😄
思いのほか並んでなくて 7,8組が私達の前にいるのですが 受付が一人のみで その上 再オープンで 皆さん もちろん私達もセット購入しているメンバーズカードに 残り時間どれほど残っているのか忘れてしまっているので 再度カードを見てもらってとか チェックしないといけないので 各々皆さん時間が掛かって、、7,8組をこなすのに、、30分は待ったと思います。こういうの私は 大ッキライでイライラMAXになってしまうのですが、、旦那には 何故そうなるの?と、、言われてしまいます、、💧 何故って? アジア人だからかただの更年期か、、こんなところで30分待つのイライラするに決まってるやん〜😅💦
さて 私はカードに残り時間1時間45分ありましたが 2人とも5時間リチャージして中に入ります。今回は 1時間おまけで合計6時間になってます❢
タッチして中に入ったら タイムレースです。速攻脱衣場で着替えて プールへザブン〜❢😆 今回は ネットで調べてる時にも ハマムもサウナもやっていると聞いて喜んでいました。以前 徐々にロックダウンが厳しくなっていっている時は ハマム・サウナが閉まり プールのみの営業になり 最終的には 野外プールの営業のみになっていたのです、、😅 クラスターも出てないのに、、すっごい損害だと思います。旦那曰く HPに8ヶ月ぶりの営業と書いてあったらしいです。レストランなど一番厳しい営業禁止を受けたところは 8ヶ月ぶりの営業が今日だったようです。
さて カリセオは サウナ前に冷水シャワーコーナーなど新しい設備が出来ていて 野外にもサウナを建設中でした。夜営業も始めるらしく 野外プールの周りは ライトアップされていました〜❢😄 まぁ もう9時まで外は明るいヨーロッパの夏なのですが、、😅💦
旦那が、、寿司が食べたいと言い出し 帰りにスーパーへ。しかし良い鮭がなく ボイルのエビとアボカドだけ買って帰り、、19時からの夕飯30分前に家に到着したのに 私は慌ただしく酢飯を作ったり エビアボマヨを作ったりしなくてはならなくなり、、お義母さんにいつも通りの夕飯をおまかせしていれば 座って食べるだけなのに、、旦那恨む〜💧となっていたのですが、、ポタージュスープにお寿司の夕飯を食べてみたら、、あらっ不思議、、。やっぱり日本食はさっぱりしていて 食後もお腹が重くありません、、。やっぱり身体に合っているな?と思いました〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210610165447j:image

本日は マトンランチー❢
f:id:maizmaiz:20210610165459j:image
f:id:maizmaiz:20210610165509j:image
f:id:maizmaiz:20210610165521j:image
f:id:maizmaiz:20210610165748j:image
f:id:maizmaiz:20210610165530j:image
f:id:maizmaiz:20210610165544j:image

ご近所さんの鶏が飛び出していた〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210610165602j:image

カリセオー❢
f:id:maizmaiz:20210610165633j:image
f:id:maizmaiz:20210610165647j:image
f:id:maizmaiz:20210610165615j:image

慌てて作ったら ぐちゃぐちゃ😅💦
f:id:maizmaiz:20210610165702j:image

お義母さんが 鮭を買ってくれていました❢
f:id:maizmaiz:20210610165713j:image

久しぶりにやっぱり美味しいなぁ😄
f:id:maizmaiz:20210610165726j:image
f:id:maizmaiz:20210610165734j:image