MAIZ'S BLOG

About my French life.

延長決定ー❢

本日朝一でかかりつけ医に診てもらって ドクターストップ期間を延長して頂きました。どう考えてもあの重労働の仕事に今日復帰できる状態じゃない、、💦
フランスは かかりつけ医を決めて最初はどんな症状でもその先生に診てもらって 先生の判断でその次の専門医に診てもらうべきかどうか判断します。今回の私の場合は 緊急患者を受け付けている病院で診てもらって 次にかかりつけ医にその後の面倒を診てもらうというような逆のパターンです。
こちらの先生は以前フランスへ来てから 初めて花粉症で診てもらった先生で、、お家が斜め向かいなんです。私より年上のマダムでよくランニングしている方がるのですが どうやら先生の奥様みたいなんで、、それで 今日は整形の分野の症状ですが よく診てくださり 凄い背中の筋のテンションだと私も気になる箇所を指摘されていたし ふくらはぎの硬さや内くるぶし辺りも確認されていて You Tubeで腰痛のコーナーで言われてるところをきっちり診られていてちょっとビックリ❢ 腰痛体操も教えてくれたり 奥様と共にスポーツが趣味なんだと思いました。そして 緊急病院でも フランス人がよく行くキネというスポーツマッサージ療養みたいなところへ行く手配をしてもらい用紙をもらいましたが どこのキネに連絡してもいっぱいで予約の入る隙がなく、、どうなっているんだと諦めていたのですが 今日は 先生が町で新しくできたところを教えてくださり なんとか予約できました。そして 先生hとにかく自宅療養10日間延長してくれ帰宅、、。
良かったぁ〜という感じですが、、実は 今日のかかりつけ医ジョエル先生曰く 緊急病院で仕事中のアクシデントでの腰痛になっていないと言われビックリ❢ 私は 仕事上での腰痛でしかあり得ない話で 話を進めていたのですが あの女医さん 仕事中のアクシデントにしてくれてなかったんだとがっく、、💦 何もそんな明確な質問もしないで よくそんなカルテ書いたなと怒りが湧いてきます。更に じゃあ労災になってないなら給与保証ないんじゃない?と 日本のお友達に言われ、、なんか食欲減退、、。
旦那が帰ってきて 詳しく聞くと、、フランスは 仕事上以外でのアクシデントで仕事を休んでも給与保証があると 超大企業以外は 最初の3日間は保証なしで 以降は出るんだと、、。なので 結果は同じだから カルテの記載のことはもういいと言うのですが、、外国人相手に不親切で本当に気分が悪くなってしまいました。ジョエル先生も 次もしなにかあったら 仕事上でのアクシデントとハッキリ きっぱり伝えろと言っていたし、、💧 はぁ もう疲れるわぁ〜😵
さて、、休息だけでもよくないとのことなので、、旦那と少しお散歩して 夜はフランスのテレビ番組 農場の恋を見てリラックスしましたー❢
f:id:maizmaiz:20201006070745j:image
f:id:maizmaiz:20201006070807j:image
f:id:maizmaiz:20201006070831j:image
f:id:maizmaiz:20201006070848j:image
f:id:maizmaiz:20201006070922j:image
f:id:maizmaiz:20201006070935j:image
f:id:maizmaiz:20201006070948j:image
f:id:maizmaiz:20201006070957j:image
f:id:maizmaiz:20201006071007j:image
f:id:maizmaiz:20201006071016j:image
今朝は 寒くて9℃で、、お昼ご飯を食べてから足湯、、。めっちゃあったまるわぁ〜😄 腰痛に足の冷えは禁物ですが、、本当に寒くて、、ムリ、、💧