MAIZ'S BLOG

About my French life.

オンラインで法事参加ー❢

土曜日、、本日は朝6時に起きて 日本でしてる法事にオンライン参加。親戚に不幸があったんです。叔父さんが突然亡くなり はや四十九日、、。離れているので実感が全く湧かないのですが、、何度となく毎週土曜にお寺さんが来る度に 従兄妹がオンラインでつないでくれるので参加できるときはしていましたが 四十九日も終わり一段落ついた感じです。日本を出る時に もう会えないかも?なんて思ってもなかった元気な叔父さんだったので、、こんなことも起こるんだと 年齢に関係なく起こりうることなんだと 誰と会っていてももっと会っている時の時間を大切にしないといけないと思いました。
今日も もちろん自宅安静中、、。身体は徐々に回復していると思います。午前中は焦らず少しづつストレッチをして過ごし 美味しいランチを食べて 午後も安静にネットフリックスのドラマやYou Tubeや語学アプリで過ごしますー❢😆 しかし旦那とも言っていたのですが、、コロナの影響でいい作品が本当になくなってきているのが目に見えます。どれも見出しても 最後まで続けて見れない物が多くて、、つまらないんですよね? 本当にこれは コロナのせいだと思います、、💦 早くコロナ終わって〜❢ いい作品を見て 旅行へ行って 外食したいよぉ〜❢ しかしリヨンもまた感染者が増加しています。かからないように気を付けましょう〜❢
f:id:maizmaiz:20201011042237j:image
f:id:maizmaiz:20201011042248j:image
f:id:maizmaiz:20201011042257j:image
f:id:maizmaiz:20201011042306j:image
f:id:maizmaiz:20201011042317j:image
f:id:maizmaiz:20201011042326j:image
f:id:maizmaiz:20201011042335j:image
f:id:maizmaiz:20201011042346j:image
f:id:maizmaiz:20201011042355j:image
f:id:maizmaiz:20201011042403j:image
f:id:maizmaiz:20201011042446j:image
f:id:maizmaiz:20201011042432j:image
今日のお昼は絶品のマルシェのシャルキュトリーの豚のハムでした。中国のチャーシューのような感じでめちゃくちゃ美味しいー❢😆 初めて食べたゾー❢ 何故今まで食卓に登らなかったのか? もうこれに八角スパイスが入ってたら 香港なんかで出て来るやつです。美味しかったー❢ 紫カリフラワーは茹でたら微妙な色でしたが 美味しかったです❢ 今日も本当に美味しいかったー❢