MAIZ'S BLOG

About my French life.

やっぱりねぇ〜。

本日も二度寝でゆっくりしていると、、朝から電話が鳴っているのが聞こえて来て、、あぁ やっぱりなぁ〜と さとりました。お義父さんのお姉さんが 昨夜亡くなられたということです。今年の春先のロックダウンが解除されたときに 遊びに来てくれて初めてお会いしました。旦那も結婚以前から長い間会ってなくて 本当に久しぶりだったらしいですが、、ここ数カ月体調が悪く入院されて、、以前から病気だったけれど 治療は何もしないとお医者さんに伝えているとのことで、、あの時もう知っていて会いに来てくれたんだな?と思いました。85歳と高齢ですが 今年の春先もご自分で車を運転して来られて 元気そうに見えたので、、本当に残念です。

実は 私のほうの家族も 親族のリーダー的叔父さんが 仕事後 倒れて翌朝に亡くなったと 夏に、、私の誕生日の翌朝 日本からメールが入っていて、、本当に理解できなくて、、まさか叔父さんに もう会えないとか思ってみたこともなかったので 本当に長い間理解し切れずに 週末につないでくれるグループラインビデオで法要に参加していたけれど 四十九日が終わって、、それでもなんとか少し実感してきました。色々思うところもあるけど、、私は毎日 一生懸命過ごさなければと思いました。
なので お義父さんは 朝から色々と電話で忙しい時間が過ぎ お昼ご飯を皆んなで食べていると お義母さんも 日曜日のランチにガトーを準備するのを忘れたと、、言っていました、、😅💦 皆んな 気忙しいです、、😅
今日 朝は 一段と気温が下がり また一面の濃霧の中だったのですが、、午後にはだんだんと晴れてきて 旦那も 義両親もそれぞれランニングやウォーキングへ〜❢ 私は 一人 ゆっくりYou Tube三昧にストレッチ動画で明日からの一週間に備えます。
夕飯は フォンデュ〜❢ 本当は 昨夜の夕飯用に準備していたお義母さん、、😅 でも病院からの電話で 急遽パスタディナーに変更して出て行ったので 今夜がフォンデュ〜❢ 大好きですー❢😆 たっぷり白ワインも入っていて テーブルワインは飲めないくらい、、😅 しかし食べ終わってみると さすが西欧料理、、こってりで、、胃が出っ張ります、、😆 うぅぅ〜 ぐるじい〜😅
f:id:maizmaiz:20201123050250j:image
f:id:maizmaiz:20201123050332j:image
f:id:maizmaiz:20201123050357j:image
f:id:maizmaiz:20201123050412j:image
f:id:maizmaiz:20201123050435j:image
f:id:maizmaiz:20201123050448j:image
f:id:maizmaiz:20201123050459j:image
f:id:maizmaiz:20201123050508j:image
f:id:maizmaiz:20201123050522j:image
f:id:maizmaiz:20201123050536j:image
f:id:maizmaiz:20201123050546j:image

旦那のランチ用炊飯器ピラフ 今回は西欧風エビのピラフ。カレー味よりも 旦那好きそう〜😆
f:id:maizmaiz:20201123050604j:image
f:id:maizmaiz:20201123050616j:image
f:id:maizmaiz:20201123050628j:image
f:id:maizmaiz:20201123050642j:image
f:id:maizmaiz:20201123050657j:image
f:id:maizmaiz:20201123050725j:image
f:id:maizmaiz:20201123050735j:image