MAIZ'S BLOG

About my French life.

ぎゅ〜ぎゅ〜過ぎて、、😅💦

本日は 7時に起きてグルノーブルへ❢ いつも一応目覚ましを8時半に掛けて起きるようにしてますが、、何もすることのない今、、全然重要じゃないのですが、、一応8時台に起きようと心掛けているだけ、、だから今日の7時起床は ハッキリ言ってキツイ、、💦 旦那が 9月時半のバスに乗ろうと自ら言い出した、、💧 私より普段遅く起きる人が、、💦
なので移動中、、頭フラフラ 朝一のコーヒーで胃はムカムカしながら長距離バス停へ到着。そこから1時間半でグルノーブルへ❢ いいことは 晴れ女の私😄 鬱陶しい天気が続いていたけれど 本日はピーカンの晴天❢
グルノーブルへ着いたら ホテルに荷物を預けて 周辺を散策。グルノーブルで有名なロープウェイも動いていてヤッター❢ 旦那は ロープウェイの頂上までの登り口を探しまくっています。走りたくてうずうずしています。1時間ほど歩いたら 朝早かったこともあり、、どっと疲れてしまい ランチタイムに突入〜❢ バーガーキングの晴天のってかガンガン日差しテラス席で昼食。もう痛いくらい暑い。何故バーガーキングは パラソルがないの?😅 
その後チェックイン。このホテルはキッチン付の長期滞在型ホテルなので 料理が出来て快適〜❢ 窓から雪山も見えます😆
ちょっとゆっくりしたら 旦那はランニングへ。私はロープウェイで頂上へ行ってから 下りを歩いてみようと思います。旦那は 頂上で会おうとか 調子のいいこと言っていましたが、、私は ロープウェイで一気です。旦那のことは気にせず 写真やビデオを撮って さぁ下ろうと思っていたら 旦那が駆け抜けて行ってビックリ〜!? めちゃくちゃ早い〜❢ めちゃくちゃ早い〜❢ 旦那は ゆっくり登って来たとか言いますが、、これはビックリだぁ〜❢ お水を補充して上げて 写真を撮ってお別れ。
旦那は 反対側へ駆けて行きましたぁ〜❢ 私は てくてくスタート❢ しかし 要塞の抜けルートが分からず右往左往、、けっこう皆さん右往左往しているので 地元のランナーについて行ってなんとか迷路のような要塞から抜けれて順調に下山。トータル4km1時間弱のウォーキングになりました。しかし 今日はお天気が最高で 暑い暑い、、私の花粉症もキツくなってきています。
ホテルに帰ってシャワー。旦那も続いて汗びっしょりで帰ってきて シャワーをしたら買い出しだぁー❢ 
2人で簡単な夕飯の準備。レンチン炊飯容器が大活躍です😆
夕飯が終わったら ちょっとお散歩〜❢ 夜9時まで外出OKですからね?って、、もう、、皆んな、、テラス席OKでも そこまでギュ〜ギュ〜で、、リバーサイドも広場にもしゃがみ込んで、、学生さんがギュ〜ギュ〜で、、💦 ロックダウン全解除と何が違うのか?もう分からない状態ー❢ もう歯止めはききません。グルノーブルは 京都のような大学が密集した街だと聞いていたので 確かに若い人多い 学生の町ってのを感じるのですが、、もうハチャメチャに騒いでいますし ギュ〜ギュ〜です💧 ヤバいぞ フランス人😅💦
f:id:maizmaiz:20210521055948j:image
f:id:maizmaiz:20210521060022j:image
f:id:maizmaiz:20210521061739j:image
f:id:maizmaiz:20210521060111j:image
f:id:maizmaiz:20210521060147j:image
f:id:maizmaiz:20210521060216j:image

久しぶりの外食ー❢😆 バーガーキング❢
f:id:maizmaiz:20210521060242j:image

キッチン付きのお部屋快適。
f:id:maizmaiz:20210521060306j:image

窓からの眺め〜❢
f:id:maizmaiz:20210521060335j:image

ロープウェイでレッツゴー❢
f:id:maizmaiz:20210521060357j:image
f:id:maizmaiz:20210521060449j:image
f:id:maizmaiz:20210521060515j:image
f:id:maizmaiz:20210521060544j:image

山頂の眺め最高〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210521060610j:image

駆け抜ける男。
f:id:maizmaiz:20210521060629j:image

旦那でした😆
f:id:maizmaiz:20210521060704j:image
f:id:maizmaiz:20210521060736j:image
f:id:maizmaiz:20210521060758j:image
f:id:maizmaiz:20210521060822j:image

要塞は迷路、、💦
f:id:maizmaiz:20210521060849j:image

雪山がくっきりー❢
f:id:maizmaiz:20210521060918j:image
f:id:maizmaiz:20210521060937j:image
f:id:maizmaiz:20210521060948j:image
f:id:maizmaiz:20210521060958j:image

簡単メニュー❢😅💦
f:id:maizmaiz:20210521061015j:image