MAIZ'S BLOG

About my French life.

鳩と、、鴨、、?

今日は 外出せずずっと安静にしていました。朝起きた時から膝の痛みは少し良くなっていたので 歩き過ぎていたのかと反省、、。少しストレッチをしてあとは 負担の掛かることはせず、、炎症が静まるよう願って韓国ドラマを見て過ごしました。
なので特にブログに書くことがないな?と思っていた 夕飯時、、お義母さんが昼間から ワッフルメイカーの話しをしてくるな、、?と思っていたのですが やっぱり注文していたそうです。というのも、、前回食器洗浄機を買った電気屋さんの設置工事の大失態で水が止まらなくなり 水道工事を急遽して そしてまた設置工事の予約をしてと 本当に不手際にも程があり怒りの収まらないお父さんは 電話をしていたようで 電気屋さんで使える 60€のクーポンをもらったと聞いていたのです。でも何もかも電化製品は揃っているし また必要な時に使うのかと思っていたら お義母さんが何か買おうと色々ウエブサイトを検索していて ワッフルメイカーを買おうと言っているのは聞いていたけれど それから1週間は過ぎたと思うのですが、、今日 注文完了で 色んな機能があってああだこうだと言っているのです。それが 夕飯も後半で、、ヨーグルトを取りにキッチンへ行こうと思った時 なんとお値段が出てきて、、149€と、、💧 もらったクーポンの倍以上、、😅💦 こういう場合は 59.99€の物を買うのが普通の心理状態ではないかと思うのですが、、普段から少女のように天真爛漫なお義母さん、、クーポンの倍以上の商品ご購入〜😅 それも 今までこのお家でワッフルメイカーは見たことなかったのですが、、😅💦
私は ヨーグルトを取りに行く途中も笑いが止まりません、、😆 お義母さんカワイイ〜❢
そして ヨーグルトを持ってテーブルへ帰って来ると ボン ピジョン ボン ピジョンとしきりに旦那が言っています。そうフランス語で Bon は Good 良いと言う意味。ピジョンはもちろん鳩です、、😆  フランス語は鳩なの〜? 鳩なの〜? と笑いが止まりません、、😆 ピジョンは賢くないと旦那が言っています、、😅💦 日本語は カナー = 鴨 なんだよぉ〜と言うとお父さんが大爆発 よく似てるねぇと、、。退屈で憂鬱な半ロックダウンの一日の終わりを大笑いで締めくくりました〜❢😆
f:id:maizmaiz:20210205093302j:image
f:id:maizmaiz:20210205093313j:image
f:id:maizmaiz:20210205093322j:image
f:id:maizmaiz:20210205093342j:image
f:id:maizmaiz:20210205093350j:image
f:id:maizmaiz:20210205093359j:image
f:id:maizmaiz:20210205093410j:image
f:id:maizmaiz:20210205093421j:image
f:id:maizmaiz:20210205093431j:image
f:id:maizmaiz:20210205093443j:image
f:id:maizmaiz:20210205093454j:image
f:id:maizmaiz:20210205093506j:image