MAIZ'S BLOG

About my French life.

糞害に憤慨、、💦

今日は 思ったほどひどい雨にならず時々日も差す天候、、昨夜見てたサッカーゲームがマドリードで 大雨の中のゲームだったので、、あの雨がやって来るかと思っていました。ほっ❢
それが、、鳥の餌をお義母さんが買って来てくれて、、私が今の低い木にセッティングするようになると、、本当に明らかに鳥たちが入れ代わり立ち代わりやって来るのですが、、昨日 最後の餌を結び付けて上げたのに、、もうほぼない〜💦 24時間も経ってないってどういうこと〜? ネットを食い千切って持ち帰りですかぁ〜❢ コロナ中ですけど うちはお持ち帰りしてません〜❢ ここで食べてくださいって感じです。しかも今までに見たことのない大きな鳥も一直線でやって来て餌を持って行きました。尾っぽのほうに綺麗な瑠璃色が入っていてカササギより大きいです。 
私達のお昼ご飯が終わる頃には、、もう何も残ってなくて、、チビっ子シジュウカラのような小鳥が 前に餌をくくり付けていたところ2ヶ所を行ったり来たりしています。可哀想と思っていたけれど、、あまりに早く食べちゃうし、、コストも掛かるんだし、、と思っていると 小鳥の餌を買いに行こうとなりました〜❢ とっても優しい〜❢😆 いろいろ考えてネット食い千切りお持ち帰り禁止の為に メタルの入れ物も買いました。
帰って早速セッティング。私のセッティングが終わるのを待っていたかのように小鳥たちがやって来て、、お義母さんもビックリ!? しかし、、お義母さんの一言が、、。そう、、鳥の糞が、、気になるようになったんです。大きい子のリッパなのが、、💧 それはやっぱりおヤメ頂きたい。お願いします😅💦
その後 お庭内で初歩の運転練習、、。なんてったってペーパードライバーの上MT車で左ハンドルです、、本当に練習必要💧
その後は 今日はたくさん届いたネットショッピングの商品を チェックして、、デカトロンでスポーツ用品をけっこう買ったけれど どれもサイズも良くてフランスの方が 私にはお買い物しやすくお値段も決して高くないので 嬉しいです😄 
夕飯の後は 今日もサッカーらしいです〜❢

それと今日初めて見た大きな鳥は 調べたら たぶんカケスだと思いました〜❢😄
f:id:maizmaiz:20210429055013j:image
f:id:maizmaiz:20210429054959j:image
f:id:maizmaiz:20210429055042j:image
f:id:maizmaiz:20210429055055j:image

今日の昼食は照り焼きと焼飯に急遽決定ー❢
f:id:maizmaiz:20210429055112j:image
f:id:maizmaiz:20210429055126j:image

お義母さんのアーモンドガトー最高〜❢😆 
f:id:maizmaiz:20210429055142j:image
f:id:maizmaiz:20210429055159j:image
f:id:maizmaiz:20210429055217j:image
f:id:maizmaiz:20210429055231j:image

乾燥芋虫😅💦
f:id:maizmaiz:20210429055242j:image

乾燥ひまわりの花〜❢
f:id:maizmaiz:20210429055253j:image

厳選して買ってきたアイテム❢
f:id:maizmaiz:20210429055305j:image

持ち帰り禁止のメタルケース❢
f:id:maizmaiz:20210429055316j:image

ココナッツの器の芋虫入りの餌。
f:id:maizmaiz:20210429055330j:image

10年来愛用の赤いヘアドライヤー❢ 旅行用で世界各国で使って来ましたが 等々壊れてしまったので モデルチェンジの黒いの買いましたぁ〜❢ バビリスはデザインが可愛くて良い❢ それと旅行用の耐熱折りたたみボウル😄
f:id:maizmaiz:20210429055343j:image
f:id:maizmaiz:20210429055455j:image
f:id:maizmaiz:20210429055400j:image
f:id:maizmaiz:20210429055510j:image
f:id:maizmaiz:20210429055412j:image
f:id:maizmaiz:20210429055425j:image
f:id:maizmaiz:20210429055444j:image
f:id:maizmaiz:20210429055525j:image