MAIZ'S BLOG

About my French life.

小旅行決定ー❢😄👍

本日〜 午前中は久しぶりにいい天気だったので走りに行きました〜❢☀ でもビックリしたのが、、崖崩れのところがそのまま一週間以上放置で道路はブロックされたまま〜!? 全く手付かずの状態で、、旦那曰く 保険関係で放置していると言うのですが、、公道だろ〜!? 写真100枚ぐらい撮ってさっさと通れるようにしてくれよぉ〜❢って気持ちです。フランスのお家芸、、The放置 もう本当にネグレクトなんだから〜😅💦
お昼ご飯を食べたら、、旦那と小旅行の予定を立てます。明日から色々とお店が再オープンなんです〜❢ シャモニーが第一候補でしたが、、今年は雪が凄く残っていて、、全く山歩きできる状態じゃないので暫く待ちます。しかし何処か遠くに行きたい〜❢って 私の頭の中に曲付で流れて来ます〜❢😅💦 週末の天気予報、、雨で全滅、、。最近雨ばっかりガッカリ、、💧 しかし、、何処かに・・・と言うことで 近くのグルノーブルに明後日から宿を取りましたー❢😆 グルノーブルだって私にとっては初めての訪問ー❢ ロックダウンの段階的解除でどうなるか分からないけれど、、最低限 雨を避けてランニングは出来るでしょう😄 自炊可能なホテルです。前回のアヌシーは 自炊出来なくて 胃がモタレた上にコストも掛かったので 絶対に自炊出来るところ希望だったのですー❢😆 あぁ〜とにかくめちゃくちゃ嬉しい😄 開放感ー❢ と一気に気分上昇で、、小鳥の餌を買いに行きました〜❢😆 午後は またとっぷり雨のリヨンです〜❢
f:id:maizmaiz:20210519062801j:image

ツナ缶のポワッソンガトーでも言うのでしょうか? めちゃくちゃ美味しかったですが、、なんと卵6個使用とは、、話聞いてても意味を理解するのに時間が掛かりました、、😅💦
f:id:maizmaiz:20210519062814j:image

トマトソースもめちゃくちゃ美味しかった。
f:id:maizmaiz:20210519062824j:image
f:id:maizmaiz:20210519062850j:image
f:id:maizmaiz:20210519062922j:image
f:id:maizmaiz:20210519062859j:image
f:id:maizmaiz:20210519062941j:image
f:id:maizmaiz:20210519062953j:image
f:id:maizmaiz:20210519063002j:image

夜もサーモンのキッシュー❢ 旦那がお肉を食べないので お義母さんが色々アレンジして作ってくれますが、、めちゃくちゃ美味しいー❢😆👍
f:id:maizmaiz:20210519063013j:image
f:id:maizmaiz:20210519063023j:image