MAIZ'S BLOG

About my French life.

次の韓ドラとマーベル映画の話。

今日も起きたら 太陽はありませんでした、、😭 昨日の午後 ちょっと日が差してきていたので今日は朝から太陽サンサンなのかと思っていたのに、、💦 でも洗濯物を1度回します。実は 急ぎじゃないシャモニーでの洗濯物もまだ洗えてないのです、、。帰ってきてからずーっと雨で その上寒いし、、😅💦 今日は お天気良くなる予報だったので信じます😄
午前中は一度 買い出しへ〜❢ マルシェの来てる土曜日ですが、、その近くの小さいスーパーへ。あまり品数は多くないけど安いんですよねぇ😄👍 なのでコロコロカートを持って行ってないのに お買い物し過ぎて、、旦那が重いと喘いでます、、😅💦
帰ってきたら ちゃっちゃと残りのムール貝と韓国チゲで昼食を食べて満足〜❢ 私は 夕飯にも また麺を入れて食べよう❢ なんだか もうパスタとか食べれない気分。お義母さんと長く離れて自分でご飯を作っていたら どんどんアジア飯が身に染みてきて もう他のが入らないぃ〜❢😅💧 今後どうする、、?💦
さて 昼食後のくつろぎタイムは 韓国ドラマの時間、、。昨日チーズ イン〜 を見終えたから、、あれっ? チーズ インともう一つ候補があって 先にチーズ イン を見出したんだけど、、もちろんもう一つの候補のタイトルなんて いくら思い出そうとしても出て来ないお年頃、、😅💦 ブログに書いたのは覚えてるのでちょっと読み返すと あったあった、、『彼女はキレイだった』です。パク・ソジュンの作品は 『梨泰院クラス』に続いて2作目。まぁまぁ見やすい作品で トントンと2話見ました。面白いです。だけどやっぱり チョッサラムと言うのでしょうか? そう聞こえます。韓国語で、、初恋。これが本当に好きですよねぇ?😅💦 とにかくどこまでも、、😅💦
夕飯は 完璧に旦那とは別メニュー❢ 私は 韓国チゲに野菜と麺を足してブデチゲ風に😄👍 旦那は ラビオリにソーセージにサラダ。また私の韓国ドラマタイムに 20kmも走ってきていたので、、よく食べれるでしょう😅
夕食後は 久しぶりの映画。それも余り見ないマーベル映画です。スカーレット・ヨハンソンの『Black Widow』私は 携帯いじりつつも最後まで見ていましたが、、旦那が珍しくソファーで寝息を立てていました、、😅💦 アクションと映像は凄いですが、、内容が既に思い出せない、、😅💦 お母さん役の レイチェル・ワイズが凄く綺麗いでした😄 
今日は 午後から晴れて一気に気温上昇で、、暑くなり久しぶりに扇風機をつけました。温度変化が 激しくてビックリした一日でしたぁ😅 蚊も一気に出てきたぁ😭💧
f:id:maizmaiz:20210718072708j:image

蒸しムール貝〜❢
f:id:maizmaiz:20210718072721j:image

韓国チゲ〜❢
f:id:maizmaiz:20210718072733j:image
f:id:maizmaiz:20210718072744j:image
f:id:maizmaiz:20210718072757j:image
f:id:maizmaiz:20210718072807j:image
f:id:maizmaiz:20210718072827j:image
f:id:maizmaiz:20210718072839j:image
f:id:maizmaiz:20210718072854j:image

買って来たアイスもすぐに食べちゃいます。
f:id:maizmaiz:20210718072907j:image

夕飯は 別メニュー❢
f:id:maizmaiz:20210718072922j:image
f:id:maizmaiz:20210718072934j:image

旦那さん〜❢
f:id:maizmaiz:20210718072945j:image

私、、😄👍
f:id:maizmaiz:20210718072958j:image
f:id:maizmaiz:20210718073009j:image

本日2本目アイス〜❢ 幸せ〜❢😄👍