MAIZ'S BLOG

About my French life.

最後の日曜日に素敵な、、❢

一気に最後の日曜日〜❢ 午前中はちょっとパッキングをして 昼食を食べたら、、好きな指輪を選んで?と 突然言われました、、!? 昨年亡くなった伯母さんの遺品です。私は 他にも頂いたので、、と言うと、、皆んな取らないから〜と、、😅 それなら〜と4つ中から、、クラシカルなサファイアの可愛い指輪を頂きます〜❢😄👍 他には もっと大きなサファイアの指輪と琥珀と翡翠の指輪がありました。琥珀と翡翠の指輪は どこか旅行先で買われたかのようなデザインで、、旦那は若い子が気に入りそうと言っています。更に若い子たちにあとは行くようです。私は 更に長めのパールのネックレスも頂きましたぁ〜❢ 最後に素敵な物を頂いて感激〜❢
パールのネックレスは外して、、さぁ最後の日曜日 パーク・ド・ラ・テテドール公園へウォーキングー❢ 
朝一は グレースカイで、、もちろん肌寒く、、一気にリヨンの秋冬の 全く青空を見れない日が続く憂鬱な気候を思い出しましたが、、まだそれでも8月、、午後から晴れてきて 8月最後の日曜日で公園は混んでいましたー❢ 一周4.3kmを歩いたら汗ばみました〜❢
帰宅して 夕飯後は、、明日の月曜日から 帰国へむけて最終で準備するべきPCR検査の陰性証明や他の書類や、、帰国後の制限等を読みあさっていたら、、胃が痛くなった、、😭 確実にワクチン2回目後より体調崩した、、。息が詰まる、、。それでも帰って母親に会いたいんです。毎年帰省するねと言って出て来てから はや2年、、。こんな時期ですが やっぱり帰りたい。だいぶ今夏でも体調を崩し更に弱くなっているようですが 待っていると最後の電話でも言っていました。最後に細心の注意で帰国したいと思います〜❢ 出発まで後4日 大変な忙しさになりそう〜❢😅💦 胃が痛くて、、韓国ドラマは見る気になれませんでした、、。次に見れるのは 到着後かな、、?😅💦
f:id:maizmaiz:20210830074308j:image
f:id:maizmaiz:20210830074326j:image
f:id:maizmaiz:20210830074352j:image

ご飯を炊き忘れ 急遽レンチンで、、。すごく役に立つし 美味しい。日本でも もう炊飯器いらないかも?
f:id:maizmaiz:20210830074416j:image
f:id:maizmaiz:20210830074440j:image
f:id:maizmaiz:20210830074503j:image

日曜日なので デザートにムースショコラを お義母さんが作ってくれましたー❢😋
f:id:maizmaiz:20210830074522j:image

クッキーとともに❢
f:id:maizmaiz:20210830074551j:image
f:id:maizmaiz:20210830074623j:image

頂いた指輪❢👍
f:id:maizmaiz:20210830074640j:image

この机も伯母さんの遺品❢
f:id:maizmaiz:20210830074659j:image

橋を渡って テテドール公園へ〜❢
f:id:maizmaiz:20210830074719j:image

キレイなローヌ川
f:id:maizmaiz:20210830074738j:image
f:id:maizmaiz:20210830074909j:image

ウォーキングスタート❢
f:id:maizmaiz:20210830074931j:image
f:id:maizmaiz:20210830074954j:image

ヌ・ヌ・ヌ・ヌートリアらしいです。後で調べました。初めて見たかも?😅 ここでも外来種?
f:id:maizmaiz:20210830075036j:image
f:id:maizmaiz:20210830075054j:image
f:id:maizmaiz:20210830075115j:image

ピアノの音色に誘われて〜❢
f:id:maizmaiz:20210830075133j:image
f:id:maizmaiz:20210830075152j:image
f:id:maizmaiz:20210830075207j:image

秋の気配が、、。
f:id:maizmaiz:20210830075233j:image

河を越えて帰ります〜❢
f:id:maizmaiz:20210830075256j:image
f:id:maizmaiz:20210830075310j:image
f:id:maizmaiz:20210830075324j:image
f:id:maizmaiz:20210830075345j:image
f:id:maizmaiz:20210830075358j:image
f:id:maizmaiz:20210830075414j:image
f:id:maizmaiz:20210830075440j:image

食後のお散歩。日が短くなって来ました。
f:id:maizmaiz:20210830075452j:image
今日頂いたパールのネックレスとサファイアの指輪ー❢😄👍