MAIZ'S BLOG

About my French life.

初給料日〜❢😆👍

本日も8時間勤務頑張って来ました〜❢ 終わってみれば そこまで疲れていませんが、、今日も 最後の3時間はメンズフロアでの宿泊チェックインの研修でしたが さすがに金曜日は忙しく また色んな状況のお客様の対応を個々にこなさなくてはいけなくて、、フロントスタッフ受付で物凄い速さで物凄い数のお客様をさばくので、、それだけで目が回りそうでした。ポイント交換に温浴施設から宿泊への切り替え・宿泊でも自社ネット予約・他社ネット予約・予約なし来店・ワクチンプランとか、、色々で、、まだまだ全然分かりません。
あっと言う間の3時間終了で帰宅。電車に乗ってみると、、なんとWIFIがないことに気付きました😰 何がなんでも繋がらない、、。仕方なくダウンロードしていたパク・ボゴム君の『青春の記録』を見て帰宅。最寄り駅に着いて長い長い地下道を歩いていると 旦那から電話が、、💦 なんでメッセージの返信がないのか?メッセンジャー電話が繋がらないのか?質問攻め、、😅 WIFIがないよと、、。今日 休憩時間にメッセンジャーで話している時からおかしかったのです、、💦 あれ以降おかしいらしいと説明したら 旦那は地下鉄の出口で待っていると、、あぁ 今日もビール飲めないのか?と思いながら、、旦那と合流すると すぐに携帯をチェックして繋げてくれましたぁ😅💦 変なところ触ってた?って それは有り得ないと思ったけれど、、💦
旦那の要件は どのお米を買うか?今日の夕飯は何か?でした😅 もうイオンへ一緒に行こうと出掛け どさくさ紛れにビールもゲット〜❢😆 旦那の好きなななつぼしのお米にしようかと考えていましたが 青森の新米まっしぐらが
セールでそちらを買いました😄👍
さて、、お家へ帰ってカバンを開けると お給料袋が入っていました。初回は手渡しです。先月数日でも働いていました。計算して数万円とは分かっていましたが、、実際にもらってみると嬉しいな😄👍 それに9月分って、、9月3日に日本に到着してから 頑張ったな?と自分で思いました😆👍
f:id:maizmaiz:20211016100901j:image
f:id:maizmaiz:20211016100912j:image
f:id:maizmaiz:20211016100920j:image

金曜夜の神戸繁華街😆
f:id:maizmaiz:20211016101000j:image
美味しかったです❢😄👍
f:id:maizmaiz:20211016100927j:image
f:id:maizmaiz:20211016100934j:image

中華パーティーセット👍
f:id:maizmaiz:20211016100941j:image
f:id:maizmaiz:20211016100949j:image